

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JasumiさんLip Fatness Slider

Mod The Simsさん

JasumiさんLip Fatness Slider

DLしたファイル

lipfat.jpg

lipfattness.jpg

既存のシムのスキンのみ変更
lipfattness1.jpg
↑の囲うの忘れてますね・・ わかると思うので・・このままw
lipfattness2.jpg



唇がぷくっとなります

lipfatmigi.jpg
横からの方がわかりやすいかな?
lipfatmigi2.jpg

[ 2013/04/03 12:50 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

男の子も作ってみました

今まで載せたCASスライダーが全部です。

他にも多少あるのですが、正直 うーん て感じでした


S-Clubさんの

Slider Hack

これでスライダー幅を広げる事が出来ます

後はマスターコントローラーの中にもスライダー幅を広げられる項目があります。

ただ私はSlider Hack抜きました
なんかバランスが難しいんです。

女シムのときは平気なんですけど、男の子は難しくて
苦手な人は入れないほうがバランスがとりやすいと思います

ちょっと微調整はまだなんですが男シムも作ってみました

ワイルド目指したらかわいいになってたのでそっち方面が強くなったかも
なんで?w

昔書いてたストーリーの男のほうに似てる気がする。。
似てないのが作りたいのにw

基本つり目で鼻筋くっきり唇ぷっくりが好きみたいです
ニヒル系が作りたいのに・・・

家を製作途中なので色がまだ変更になってなかったり途中なんですけど・・・

ストーリー風にしました
残りの色んな角度からのはSSのほうに載せます

ちなみにこの子 この先も登場すると思います

みなさんもシム作成を楽しんでください☆

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg

s5.jpg

s6.jpg

s7.jpg

s8.jpg

s9.jpg

s10.jpg

s11.jpg

s12.jpg

s13.jpg

s14.jpg

ふ と シムに戻ったら・・・

s15.jpg

びびったリアクションしてて笑えました

s16.jpg



おしまい
[ 2013/04/02 01:57 ] CASスライダー | TB(0) | CM(10)

#aWTさんのForehead DepthとBrow DepthとNose Septum

#aWTさんのサイトから何故かDL出来なくなってますね。
ファイルが表示されません。
前の記事にも書きましたが。
出来る時もあるのかもですが・・どうなんでしょう

数ヶ月前は普通に出来てたんです

Jawline以外は。

またUPされるかもですし、キャッシュがどこかに残ってるかもしれないので

一応記事に残しておきます

スライダーの名前のところにサイトリンク貼ってあるのでそこから




Forehead Depth

DLしたファイル
forehead.jpg


foreheaddepth.jpg

既存シムのスキンを変えたもの
おでこのラインが変わります
foreheaddepth1.jpg
少しへこんでるのがわかりますか?
foreheaddepthmigi.jpg



Brow Depth

DLしたファイル
eyebrowdep.jpg

browdepth.jpg

既存のシムのスキンを変えたもの
browdep.jpg
メーター右
眉毛のあたりのおでこが出っ張ります 
browdepthmigi.jpg
既存とあまり変わらないようにみえますが・・へっこんでます
browdepthhidari.jpg



Nose Septum

2つあるのでこんな感じではいります
outerdurve.jpg

DLしたファイル
lipoutercur.jpg

既存のシムスキンを変えただけ
outerdurve2.jpg

上唇のラインが変わります
outerdurvemigi.jpg

DLしたファイル
liptipwid.jpg

既存のシムのスキンを変えたもの
tipwidth.jpg

上唇の山がありますよね
その山の間が変更されます
tipwidthmigi.jpg

tipwidthhidari.jpg



このサイトで有名なもいちお載せておきます
DLファイルがなくなってるみたいですけど・・?
またUPしてくれることを願って。

帽子スライダー
Hat Control

帽子の位置を変えられる便利なスライダーなんです。


おまけ

これ 半端なく顔がでかくなりますw
気持ち悪いです
スライダー幅×2 入れた後に試したら・・・
画面からはみ出るほど顔だけでかくなりました
SSはあえて撮ってません
ちょっと覗いてみたい人はどうぞw

Bulbous Head Slider

[ 2013/03/30 03:05 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

色々

アイブロウやアイ、リップ、ブラシ、そのほか服や髪の毛を入れて
今までのスライダーをいれて(抜いたのもあります)シムを作成してみました。

正確に言うとまだスライダー載せてないのもあります

後はまとめるだけなんですけど、とりあえず
飽きたというか・・・ほかの事をやりたかったというか・・・

近日中にはあげたいです

最近、ちょっと私用もあったりでじっくり取り掛かれなくて
来週末までは用事が立て込んでたり・・
隙みてやりたいと思いますが、少しのんびりペースで行きます


あと実際もう一度シムを作りながらみてみて
説明を修正補足したりしてます

画像だけだと少し難しいですね。。

色んな角度から撮ったんですけど
とりあえず少しだけ

シムを作るのって楽しいですよね☆

用事の合間に作ったので若干適当気味ですがw
少しずつ載せていきます

ちょっとエロっぽくつくってみました
keep.jpg

上を少し加工したもの
keep1.jpg

明るさを変えただけなんですが、絵っぽくなり全体的に明るくなってますよね

それで、
少し

SSなどの明るさを私はよく変えるのですが
既存の明るくするやコントラストの項目はあまり使いません
大抵の明るくする項目って白っぽくなりませんか?

なので私は

GINPの色の項目にあるトーンカーブを使います

gin.jpg

gin2.jpg

斜めのラインが見えると思いますがそのラインを少し上に持っていってとめたもの
明るくなってるのがわかると思います

gin3.jpg

今度は反対側を下に持っていってとめてみました
暗くはなるのですがくっきりとしたのがわかると思います

gin5.jpg

ラインを好きな位置で止めて自分の好きなトーンに仕上げられます(複数個とめる事もできます)

こんな感じでトーンカーブを使えば一回である程度自分の好きな画像トーンまで持っていけますし
既存の明るさ項目やコントラスト項目を使うより綺麗に出来ます

これに名前をいれて

gggggg.jpg




実は今日私の誕生日なんです。
えぇ・・・すでに誕生日が嬉しいと思える年齢ではないんですが・・・

ここまで見てくれた人は

おめでとう拍手 を 

こっそり

してくれたり しちゃったり してくれたら 嬉しいなって思ってます

そんなこんなで失礼します




そしてCASスライダーとしてこんな感じに作ったよって載せたかったのに全体像を載せてないという・・・

ま・・また載せる!!!www

 
[ 2013/03/29 01:15 ] CASスライダー | TB(0) | CM(4)

Sageさん Ear Hight Slider (all ages)

Sageさん Ear Hight Slider (all ages)

耳のスライダーです

でもありそうでなくて、こういうの欲しかったんです
耳が隠れてしまう髪型もありますが耳って大事

DLしたファイル
EarHightSlider.jpg

ears.jpg



あがる
earshightmigi.jpg
さがる
earshighthidari.jpg

これも画像だといっけんわかりにくいですが、画面では結構上下幅があります
目尻のラインを基準に見てもらうと結構変わってるのがわかるかな?





[ 2013/03/29 00:00 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

JasumiさんGirls SetとOri Nose Shape Slider

Mod The Simsの

Mature Girls Set (Nose and Brow Ridge Sliders)


DL出来るところに2つあるので2つDLしてみました
jasmigirls.jpg

DLしたファイル
browridfemale.jpg

nostrilll.jpg

Femaleとファイルにあるので女性のみ適用です

眉毛と鼻のスライダーですが

まず上の眉毛のほうから




browridgeyf.jpg



既存のシムをスキンをかえたもの
browridgeyf1.jpg

そのままの形で太くなるのではなく若干横と縦に広がりながら太くなります
browridgeyfmigi.jpg

bella3lek4さんのスライダーのほうがそのまま上下に変更出来る感じで
同じ眉毛のスライダーですがちょっと違うんです




鼻のスライダー

nostrildefinition.jpg

既存のシムのスキンを変えたもの
nostril_20130326212917.jpg

これは画像でもCAS画面でもちょっとわかりにくいので載せようかどうしようか悩みました
小鼻の横のラインが変わるのですが、ラインが上のほうまで伸びます
小鼻が動くのではなく、小鼻のラインが動きます
小鼻のラインスライダーです

nostril2_20130326212921.jpg







Ori Nose Shape Slider (YAM)

DLしたファイル
orishape.jpg


orishapenew.jpg

鼻先が変わります
男性のみ適用です

既存のシムのスキンを変えたもの

orishapenew2.jpg

orishapenew3.jpg



前側からみるとわかりにくいですが横からみるとわかると思います

orishapenewmigi.jpg

orishapenewmigi2.jpg



サイトより~

100%の強度にあるスライダを使用しないでください。ほとんどのスライダーと同様に、最大範囲はあなたを提供するために過度に極端です
スライダーをブレンドし、より様々。このスライダは、30から80パーセントの範囲内で最善を見ているようだ。





[ 2013/03/27 00:20 ] CASスライダー | TB(0) | CM(2)

#aWTさんの#MK [ts3-hack-slider] nostril-rotate

#aWTさんの #MK [ts3-hack-slider] nostril-rotate

これ前までDL出来てたのですが私がDLしたサイトからはDL出来なくなってました・・・

どこかにキャッシュがあるかもですが・・・
ファイル名からお探しください

nostr.jpg

Nostril Rotate
nostril.jpg

既存のシムのスキンだけ変えました
横顔を撮り忘れてしまったので他の記事の画像で・・・
メーターMAX振り分けた画像だけでも違いはわかると思うので改めて撮る事はしません・・
ごめんなさい
nostril2.jpg

鼻孔回転なので鼻の穴の形と小鼻の形が変わります




nosmigi.jpg

nosmigi2.jpg




noshidari.jpg
上の横顔と比べると小鼻のあたりも違うのがわかると思います
noshidari2.jpg



[ 2013/03/25 01:21 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

Jasumi さんHermi's Lip Slider (YAM)

 Jasumi さんHermi's Lip Slider (YAM) 

サイトをみてみると
Jasumi さんがHermi's Original Sliderを元に作ったものって事なんだと思うんですけど
DLのところに
Hermi's Original Sliderと下にあるのですがサイト元に飛べないのと
元がわからないのでなんともいえませんが・・・

DLしたファイル
hermi.jpg

Hermi Lip Shapeと表記されます
hermilipshape.jpg



唇の真ん中のぷくっとしたところが突起します

他のラインは変わらずにぷくっとしたところだけ変わります
男性のみ適用されるスライダーです

hermilip.jpg




そして元画像撮るの忘れたw
既存のシムをスキンだけ変えたものです


[ 2013/03/25 01:19 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

yuuさんYS3studio_Slider

yuuさんYS3studio_Slider

UpperlipSliderです

特に説明はなくても日本語ですし画像も載っているので
自分メモ程度に載せます

個人的にこのスライダーはお気に入りです

2つあって、上書きされないとのことなので2つDLしました

旧バージョン
yuuupper.jpg
新しいバージョン
yuuuppercomplete.jpg



旧バージョン
Lip ThinLower(fm tyae)と表記される
lipthinlower.jpg




新バージョン
ThinLower(fm pctyae)と表記される
thinlower2.jpg

前回のスライダーとの違いは、下唇です。   
 少し角度を緩やかにしました。

とあるのですが閉じてる分にはわからないことですが
ちょっと比べてみたかったので自分用に名前がわかるように2つ載せました


[ 2013/03/25 01:17 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

Nik Simさんの FeetSlider

Nik Simさんの FeetSlider

実はこれが1番検証したかったんです

足のサイズが変わるのっていいじゃないですか

靴とか履いたらメッシュとか別だしどうなるのかなーって思ってて

で、結果ですが

サイズが変わる事は変わるんですが・・・

CAS編集画面では
まわしたり、ふとしたときに びょょ~んびょょ~ん って 伸びたり縮んだりするんです

そして実際動かしてみようと思ってゲーム起動させたら
足(靴)が さらに速く びょょ~んびょょ~ん するんですw

上手く説明出来ないので動画に撮ろうと思ったのですが
それも上手く撮れないんです

静止画を撮ろうと思うとちゃんと反映はされるんですけど

びょょ~んが激しくてちょっとゲームでは無理ですね

ということで 画像はないですけど ちょっとどうなんだろー と 思ってた人のために記事にしてみました


[ 2013/03/25 01:16 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

pcfreak147さんarm and belly sliders

Mod The Simsの

pcfreak147さんarm and belly sliders

slidl.jpg

この2つをDLしました
上の方が古いのですが中身が少し違うのもあるので両方掲載

pcfre190610.jpg

pcfre133.jpg



鼻の項目に表記され 後ろに slider と付いてるものが1.33の下のファイルのものです
ppp.jpg

ppp2.jpg



上のDLファイルから順に


今回はこの2人の既存シムのスキンをかえて女性はわかりやすいように水着で

pppp.jpg

ppppp2.jpg



male belly slider

男性のお腹変更

malebellymigi.jpg

malebellyhidari.jpg



female belly slider

女性のお腹変更

femalebellymigi.jpg

femalebellyhidari.jpg



arms slider

腕の太さ変更 腕の長さも変わりながら変更されます

armsmigi.jpg

armshidari.jpg





fbelly slider
女性のお腹変更
これは上のと変わりはない感じです

femal belly sliderと表記されます

femalebellyslidermigi.jpg

femalbellysliderhidari.jpg



belly slider
お腹変更 男性女性共に変更出来ます
上の個別のスライダよりは若干でっぱりなどが控えめです

bellyslidermigi.jpg

bellysliderhidari.jpg

pcfreak147さんbelly sliders全般にいえるのは
下の画像をみて頂けると少しわかると思うのですが
矢印の方向に作用されてる気がします

お腹が出ると頭後方が引っ張られる感じで動き 頭の形も少し変わってるように感じます

ただ全MAXメーター振りなので違和感ありますが
調整のために少し振る分には、他でも調整できますしそこまで気にならないと思います

bellysliderfe.jpg

bellysliderfe2.jpg



arm slider

腕変更

これは上のとは少し違って手の長さは変わらずに腕の太さが変わります
ただ女性のMAXメーター振りで太くすると腕の肘から手にかけてがおかしいことになってましたw

armslidermigi.jpg

armsliderhidari.jpg








[ 2013/03/23 18:55 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

Jonhaさん1078135Sliders

Mod The Simsの
Jonhaさん1078135Sliders

DLしたファイル
1078.jpg

今回は既存のシムを使ってますが元SSは撮ってません
スキンと服装だけ変えています
メーター左右MAXにふったものでわかると思います

上のファイル順に


Torso Height

Bodey heightと表記されます

上半身の伸縮変更

伸びる
bodeyheightmigi.jpg
縮む
bodeyheighthidari.jpg

縮むと同時に腕の関節が曲がるみたいですね



Leg Length

足の長さ変更

伸びる
leglengthmigi.jpg
縮む
leglengthhidari.jpg

bloomさんのBloom_LegLenght_sliderと同じ作用のスライダーですが
入るところは違います。bloomさんのは鼻の項目でjonhaさんのは画像のように頭と耳の項目にはいります

若干ですが、jonhaさんのこのスライダのほうが伸縮があるかなっとほんの気持ち程度ですけど感じます

2つのスライダを同時に伸ばすとちゃんと2つ乗るのですごく伸びます



Body Girth

体胴回り変更

ぽっちゃりさんに
bodeygirthmigi.jpg
細すぎてちょっと笑えます
bodeygirthhidari.jpg



Arm Length

腕の長さ変更

長く
armlengthmigi.jpg
短く
armlengthhidari.jpg

男シムでも試してみたのですが
長くすると肘が曲がるのはかわらずでした。





[ 2013/03/23 15:03 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

Bloomさんスライダー

Bloomさんスライダー

Downloadを開くと

bloomdlgamen.jpg

という画面が出ます
書いてある事は

私の許可なしに他のサイト上でこれらのメッシュをアップロードしないでください、よろしくお願いします。
あなたはinfo@bloomsbase.netで私に連絡することができます

(許可なしにダウンロードしたファイルを他のアップロードサイトにあげてDL出来るようにしないで下さいということです)

その下に書いてある事は

私は、上記の条項に同意
同意出来たなら□にチェックをいれるとDL出来ます。

13項目すべてDLしたファイル
bloomdl.jpg
赤枠で囲ったのは右目と左目と分かれているだけで同じスライダーなのでくくってあります
なので同時説明をします


*既存の男シムをスキンだけかえてます(今回はこのシムですw)
bloom.jpg

上のファイル順に



Bloom_SimHeight_slider
これは前に載せたConsortさんGrow スライダーのファイルの
元ネタになってるやつではないかなーと思うのですが、
ファイル日付が違うのでどういった経緯なのかはわかりません
ConsortさんGrow スライダーと同時にいれてもSim Heightとして1つしか入ってなくほかは見当たらなかったので、名前も同じなので多分同じファイルだと思います

わかるとは思いますが一応載せます

シムの身長変更

高く
simheight_20130322174459.jpg

小さく
simheight2_20130322174504.jpg




Bloom_ShoulderTwist_slider

肩を前後にツイスト

肩が前方にツイスト
shouldertwist.jpg

肩が後方にツイスト
shouldertwist2.jpg



Bloom_ShoulderDrop_slider

肩を上下に変更

あがる
shoulderdrop.jpg
さがる
shoulderdrop2.jpg

bella3lek4さんのShoulder Heightスライダーにも肩の高さ変更スライダーがありますが、
それとは変更する箇所(bloomさんは腕の上あたりの肩?でbella3lek4さんは首の近くの肩?)が違ってみえます。



Bloom_LegLenght_slider

足の長さ変更

短く
leglenght.jpg
長く
leglenght2.jpg

まだ掲載してませんがjonhaさんのスライダーにも足の長さを変更できるスライダーがあります。
それは後日載せたいと思います。



Bloom_Footwidth_slider

足の間の幅変更

閉じたの
footwidth.jpg
開いたの
footwidth2.jpg



Bloom_Bodybuilder_slider

ボディビルダー仕様に変更

Muscleと表記されるみたいです

これは左右MAXにメーターを振ってみたのですが、同じにみえるんですよね
違いがあるのかな・・・w
なので1番右にMAXに振ったのと、半分からMAXの半分くらいに振ったもの

1番右
muscle.jpg
その半分
muscle2.jpg

このスライダーだけだとMAX振ると違和感がありますよね
それでjonhaさん10CASスライダーとこのbloomさんの他のスライダも使って変更してみた画像も後で載せます



Bloom_AuLazyEye_slider
Auを取ったLazyEyeと表記

片方だけ目の大きさを変更

メーター右
lazyeyemigi.jpg
メーター左
lazyeyehidari.jpg



Bloom_auEyeVerticalRight_Slider
Bloom_auEyeVerticalLeft_Slider


目(眼球)を垂直に上下に変更

これは同じ名前でEyeLift or Dropが2つ入ります
片方が右目、片方が左目
2つのメーターを同時に移動したものを載せます

下に移動
eyeliftordrophidari.jpg
上に移動
eyeliftordropmigi.jpg



Bloom_auEyeRight_Slider
Bloom_auEyeLeft_Slider


目(眼球)を左右に移動

Eyes Sider Left 
Eyes Sider Right

と表記されます。

同時に動かしてみました。

離れ目
eyesliderleftrighthidari.jpg
寄り目
eyesliderlefutrightmigi.jpg



Bloom_ArmTwist_slider

腕のツイスト

これは画像ではわかりにくいかもしれませんが
画像DLしてプレビューしてみるとわかりやすいです
もしくは腕の線をみていただけると変化してるのがわかります
メーターを振る事によって腕が前側と後側にツイストします

前側にツイスト
armtwistmigimae.jpg
後側にツイスト
armtwisthidariusiro.jpg



Bloom_afEyecorrection

これはファイル名にスライダーと付いていません
赤目補正と翔訳出来るのですが、実際検証してないのとゲーム起動させてもよくわからないかもなので
確認してません。ごめんなさい。



上のスライダーたちとjonha10CASスライダーでマッチョMENに挑戦してみたよ

既存シムスキンと筋肉数値を変更したもの

sakuseimoto.jpg

変更後(さりげなくビキニタイプの水着に変更してみましたw)
hennkou.jpg

ごめんなさいぃぃぃぃ
まっちょMENがよくわからないだったーーー
ので へっぽこになってますwwwごめんなさい

いかんせん  がマッチョMENじゃなさすぎて浮いてるよね!!!


*ちなみにMod The Simsに目のスライダーあがってますね
 本家サイトの車とかちらっとしかまだ見てないんですがかっこよかったですよ


[ 2013/03/22 20:46 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

JasumiさんHand and Brow Ridge Sliders

Mod The Simsの

JasumiさんHand and Brow Ridge Sliders

2つDL出来るようになってます
上から順に

1つ目DLしたファイル
jasumibrow.jpg

眉リッジ変更

眉毛のところにBrow Ridghで入ります

browridge.jpg

今回は男性シムのほうがわかりやすいので既存のシムのスキンだけかえました


メーター1番左 眉毛の部分が前に出ていて生え際あたりのおでこがへこみます
browridge1.jpg
メーター1番右 眉毛の部分がへこんで生え際あたりのおでこがでます
browridge2.jpg

画像だとわかりにくいかも知れませんが実際画面でメーター動かすと結構違います




2つ目DLしたファイル
jasumihand.jpg

手の指のサイズ変更

頭と耳の項目のところに Hand Girthと入ります

handgirth.jpg

これも女シムより男シムのほうがわかりやすいので


メーターMAX右 細くなります
handmigi.jpg

メーターMAX左 太くなります
handhidari.jpg





[ 2013/03/21 23:21 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

ConsortさんGrow スライダー

Mod The Simsの

ConsortさんGrow スライダー

サイトConsortGrow0.5.zip をDLしたファイル
simheightdl.jpg

4つのファイルが入ってます

一番下の Bloom_SimHeight_slider.package が、スライダーファイルです

このファイルは1.5パッチでも使えてます

鼻のところに SimHeight と入ります



通常 全体を映すのにカメラが遠くなってますが全体のバランスを比較するのに
simheight.jpg
高く
simheight.jpg

小さく
simheight3.jpg

部分的にというより全体的に伸縮してます
頭も伸びたり縮んだりしてます




残りのファイルなんですが・・・
入れることに問題はないんですがパッチ適用必須なのか
ゲーム内ではコマンドがでてこない適用されてないみたいなんですね

多分こんな感じのModだと思うのですが・・・
子供から成人になるまでの間、サイト画像のように毎日背など伸びて成長を実感できるMod
市役所やコマンドでオンにしたり元に戻したり設定が出来るとありますが
ありませんでした

面白いModだとは思うのですが完全ではないみたいなので、
バグやエラーなど修正はしてるみたいなのですが出てるみたいですし
パッチアプデや拡張追加のときは設定をクリーンオフにしたほうがいいです
みたいなことが書いてあったと思う

投入したのは上の画像の1番小さくしたシムとぽっちゃり子供を親子にしてゲーム起動しましたが
コマンドがでてこないのでわからなかったのです
ケーキを買ってきて誕生日も迎えさせましたが変わらずでした


投入した親子
simheight4.jpg

simheight5.jpg

フリーウィルで少し動かしててみてたら
何もない既存の家だったのでTVみだしたんですが
お母さん、子供の前に陣取ってみるんですよ。。
子供が「母ちゃんじゃまだよ・・・」って言ってそうなSS(笑)
simhei.jpg




私メモ Bloom_SimHeight_slider.packageだけ入れて後は捨てる


[ 2013/03/21 17:45 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

jonhaさんのHead Shape Slider

Head Shape Slider の

jonhaさんのHead Shape Slider

これもサイトをみればわかるので特別載せる必要もないのですが

ちょっとおもしろかったので掲載

DLしたファイル
head.jpg

これはそのままの名前の head shapeで入ってます

それとDLサイトにもうひとつDL出来るファイルあるんですが
赤線のやつです。
headdl.jpg

DLしたファイル
heirfix.jpg

これは、既存の髪のアイテムの中(帽子アイテム含め)に、シムの動作によってずれてしまうのがあったり、
ここのも含めて頭と髪を固定してくれるものらしいです。
訳と理解が間違ってたらごめんなさい

髪のベースメッシュによって起こりうる事らしいですが感じた事がなかったので
必要を感じられたら入れる感じですかね。私は。
もともとの既存の髪も、ここに載せてるサイトの髪も使った事ないですし・・・
配布物でも気にした事なかった・・・

head shapeいれた画像です




head2.jpg

head3.jpg

MAXで左右に振ってみましたが
head shapeというより・・・頬あたりが変化してますよね
小顔つくるのに便利です




この伸ばした上の画像なんですが・・・
誰かに似てると思いませんか?

元宝塚の。。。

aaaa.jpg

aaaa1.jpg

aaa3.jpg

私が思った人とは・・・

ヒント
だいぶ暖かくなったとはいえ、まだまだ熱海の海に入るのは勇気がいりますよねー

つい・・・くだらない事書いてしまいました・・・ごめんなさい・・・


[ 2013/03/21 03:59 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

Nik SimさんNose Depth Slider

Mod The Simsの

Nik SimさんNose Depth Slider

DLしたファイル
niksim.jpg

Nose depthと表記されます

nosedepth.jpg

これもサイト画像でどんなスライダーかわかると思いますが
載せます

鼻をそのままの形で深さ変更できます



既存シムSS
鼻の比較に載せます
hana.jpg



デフォで鼻の設定項目を色々選んでも
そのままの形で高さをだせるものはなく、
高くて綺麗な鼻を作ろうと思うとバランス設定が難しいと思うのです。

高さメーターをいじったもの
hana0.jpg
上の画像もそうですが鼻先だけ高くなっていってます
hana2.jpg



投入してメーターを左右MAXにしたもの
目頭あたりの鼻筋の高さと、口あたりをみるとわかりやすいかも

1番右
hana3.jpg
1番左
hana4.jpg

そのままの形で深さだけ変更されてるのがわかると思います

デフォ項目だけでこの高さで鼻筋とか鼻先のバランスを綺麗につくるのは多分難しいと思います




[ 2013/03/20 22:56 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

GnatGoSplatさんBase Game Bra & Bikini Replacement Meshes

Mod The Simsの

GnatGoSplatさんBase Game Bra & Bikini Replacement Meshes


デフォルトの ブラジャー、ビキニ、ヌード交換用メッシュ

DLしたファイル
burabikininude.jpg

これ何の気なしに入れてたんですけど・・・
(すべてに適用されていると思ってて)

検証してみたら・・・私には必要ないでした。

デフォルトの ブラジャー、ビキニ、ヌード交換用メッシュ なので
ベースデフォのものには適用されますが
新たに拡張パックのものには、このModメッシュが適用されていないので
本当のベースのものだけ と 配布でもどこまで適用されてるのかはわかりません。
デフォのしっかりしたビキニは胸が角ばらないので画像のようなビキニタイプだけ角ばるみたいです

適用させたものとさせてないものをSSに載せてみました




入れる前



胸の下が角ばっています
biki.jpg

biki1.jpg



入れた後



角ばりはとれているのですがウエスト部分に切れ目がみえます
ゲームではさほど気にはならなくはなるかもしれませんが
光の加減で切れ目がわかるかもしれませんね

bikini.jpg

bikini2.jpg



TSRで配布されたもの

bikini3.jpg

DIESEL追加パックのもの

bikini4.jpg

2つとも適用されてないので角ばっています

なので角ばりをとりたいならば
DelphyさんBreastスライダーのbreastverticalで少しあげてあげると気にはならなくなります

あげたもの
bikini5.jpg




[ 2013/03/20 20:28 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

DelphyさんBreast sliders

Mod The Simsの

DelphyさんBreastスライダー

DLしたファイル
breastt.jpg

*メーター左右MAXのSS画像
*口のところに入るようです



BreastVertical

胸をあげたりさげたり

あがったり
breastvertical.jpg
さがったり
breastvertical2.jpg



BreastScale

胸の規模

大きくなります
breastscale.jpg
正面
breastscale2.jpg
小さくなります
breastscale3.jpg
正面
breastscale4.jpg



BreastFullness

膨満感

胸の上の部分が膨らんだりしぼんだりする
胸の下部分も変わり範囲内で湾曲に移動してます

ちょっと画像だけではわかりにくいのですが・・
俗にいうはと胸を想像していただけるとわかりやすいかな?

膨らんだの
breastfullness.jpg
しぼんだの
breastfullness2.jpg



BreastDistance

*ゲーム内では BerastCleavage と表記されるみたいです

距離

寄せたり
berastcleavage.jpg
離したり
breastcleavage2.jpg



BreastDepth

深さ


breastdepth.jpg

breastdepth2.jpg




[ 2013/03/20 02:58 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)

WojtekさんFrom Chin to Neck Slider

Mod The Simsに載ってる

Wojtekさんスライダー


これもサイト画像をみればどんなスライダーかはわかると思うのですが
自分めもでもあるので掲載です

DLしたファイル
fromchin.jpg

odBrodydoSzyiという名前で入ってます
odBrody.jpg




顎下の部分を変更出来ます。

odbrodydoszyi.jpg

こちらの画像が顎下がすっきりしてるのがわかると思います
odbrodydoszyi2.jpg




[ 2013/03/19 20:38 ] CASスライダー | TB(0) | CM(0)