

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sim4キャラ編集 訂正

えー すいません。。
軽く触って適当にこんな感じーって説明したんですが・・・

よくよく触ってみると 細かい箇所のスライダー適用できました
ちらっと前記事 訂正しておきましたが・・・

大まかな変更は中UPで
細かい変更は どUPで

スライダーが適用されるみたいです

脚を長くする 上半身を長くする などのスライダーが欲しいくらいで
後は結構細かくいじれるようにはなってるみたい

どUPでの作業は 手のアイコンがないかも
結構自由に変更ができる感じ

ただ いまいちまだよくわかってません

でも頭の大きさも自在だし
慣れたらバロメーターより楽しいし楽かも

ただ・・・いかんせん 全部似たようなキャラになるのは・・・
なぜなんだww
表情のせいか?
髪型のせいか・・・作り手の問題もプラスして・・

ほんとの細かいとこまでは手が届かないけど・・・
今までMODで入れてたものが普通に入った状態でできるのは嬉しいかもしれません

女キャラは作ってないのでなんとも・・・

ただ・・・眉毛の色とか薄くしたいんですけど・・・項目が見当たりませんww

あとは化粧とか目とか眉毛のパーツとか欲しいところですね

あ 作ったキャラ? 髪型とか色とか違うくらいでたいしてかわってねーよ って言わないでくださいねww

でも正直2から3になったときに感じたように リアルになればなるほど
なんとなく作りたいものや表現したいものが 離れていくような気がする・・・

メリットデメリットがありますね!

正直 見た感じのキャラは2のときが一番好きかも

男の子も女の子もかわいくつくれるというかね

内容や動きは3かな
4がでたらダントツそっちになるんだろうな

Sim44.jpg

Sim44-1.png

どうしてもあごを細くするとほほがこけた感じになるので 
そこをふっくらとしてみえるようにやってたんですが めんどくさくなりました・・・

あ 元の目とればよかったね・・・ 気が利かなくて・・・www

とにかく 細かく変更したいときは どUPでってことです 以上


[ 2014/08/09 02:55 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

Sims4 キャラ編集

ランダムにシムを選んでみました

Sim4.jpg




この ぽっちゃり君 を イケスカナイ野郎 に 変身させたいと思います

Sim4-1.jpg




顔をマウスでワンクリックすると顔だけUPで表示されます

左にアル虫眼鏡みたいなマークでカメラを近づけたり遠ざけたりします

右のアイコンで 顔、ヘア、ひげ、アクセなど設定できます

Sim4-3.jpg




すいません 鼻のとこにある赤いほくろのような鼻くそのようなものは 見なかったことにして下さい・・・
今更もどせませんので・・・www

赤い丸の顔のアイコンをクリックすると 男本が出てきます(ホスト風にw)
どの男の顔色がいいか指名を決めます

気に入った男がいなかったので上の色見本から適当に選ばせてもらいました

Sim4-4.jpg




今度は顔の変えたい部分にマウスをワンクリック
赤マルのとこに十字カーソルと なんか模様みたいなのが出てるのがわかりますかね

そこの範囲を変えれますよーってことなんですが

頬だと3段階くらい範囲分けがあって 
できれば 変えたい範囲を マウスでワンクリックで表示させて固定させてあげたほうがやりやすいです

Sim4-6.jpg



この十字カーソルでこのたるんだ頬をアンチエイリングしてあげるわけなんですが
動かす時に手のマークがでます 何もしてない時はパーの常態です
マウスの左をクリックしたままにすると この画像のように手が握った状態になって動かせます

Sim4-7.jpg



横から見た状態

この赤い状態になるとこれ以上動かせません状態です

Sim4-8.jpg




で こんなことを繰り返して このぽっちゃり君をまず 野球少年にしてみましたw

イケスカナイ野郎になる一個前の段階ですw

こんな感じ

Sim4-9.jpg

Sim4-10.jpg




もうね 眉毛なんだこれー とか
目とかも 正直大きな範囲のスライダー状態なもので 目のサンプルの中から選んだものを
横に大きくしたり回転したりなんですよ
何故か縦はなくて 上下に移動になるので
切れ長にしたいとか二重の幅とか目頭のとこだけ細めたいとか そんな機能は持ち合わせていなく・・・

って 書いたんですが 1番アップの状態で いじったら細かい部分がスライダー状態になりました
めんどくせーーーー

鼻スライダーは優秀で この画像は鼻編集のとこをSSしましたが
カーソルが十字じゃなくてなんか四角になってますが
このカーソルが回転や大小や十字と色々わかれてて それでいじっていきます
どこにマウスをあてるかで カーソルが変わるので その辺みながらいじっていくと楽かも

Sim4-11.jpg



ボディは左の筋肉量脂肪量メーター以外は マウスで操作します
顔と同じで変えたい部分にカーソルあてて変更していきます
参考までに ウエストと太もも画像載せました

今回は足のサイズ変えられます!
身長はみあたらなかったんだけどー さわりしかやってないので 
変える部分があるのか・・ないのか・・・
このマウスカーソルのとこにはなかったかな???

Sim4-12.jpg




服選択ですが 今までと違うのは
左の服のとこに それぞれのアイコンに色表記がついていて そこから選んで好きな色に変える事ができます

Sim4-14.jpg




そんなこんなで 服を着替えさせました

野球少年から少しすれた少年に成長しました

Sim4-15.jpg




この昔ヤンキーだったのか ただ禿げ上がったのかわからない髪形もよかったのですが・・・

その前に バリエーションすくねぇよ・・・そして 粗過ぎだよ・・・

Sim4-17.jpg

このぼっちゃんなのか ヅラなのか ちょっとよくわからない髪型・・・

Sim4-18.jpg

とにもかくにも ひどすぎて 髪型をどこぞの親切な方が作ってくれるまでは 
遊びたくないと心に思ってしまったわけで・・・・

それでは 最後に イケスカナイ野郎に成長した 完成系をのせますね!




こんな感じで ちゃちゃっとつくりました~

え?なに? もっとイケメンができると思ったって?

むりむりむりww限界だってばww

てきとーにやったので あと1割くらいは男前にできても・・・むりw

でも服とか一緒に伸縮できるので 身体にあわないーとか なくなりそうですね
そして今までより断然綺麗かな

Sim4-19.jpg




では 誰だかわからない人達が作ったシムたちもちょっとお見せします
限界のほどがわかっていただけるかとwww

Sim4-24.jpg

これみてると 同じの何個もUPされてるんですけどねw
うちもよくわからなくて 何個もあげてましたよww
今度違うページも拾ってこようかなwww




それでは 適当説明でしたが 後は 4が出たときに遊んでみてね!!ってことでww

え?適当すぎてわかんねーよ?ってあります?
もっとどんなのはいってんの?とかw

あったら また載せますが・・・あったらねww  お楽しみもいいかなと・・
後1ヵ月後だしね。。。うん

まぁ みたいですーって言う人は教えて下さい

*一部変更しました 後日新たに作ったの掲載します
[ 2014/08/08 23:04 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

空けましておめでとう!

空けてましておめでとうございます!

え~ お久しぶりでございます

すっかり 新生FF14の虜になっておりました・・・・ぇ

まぁ ある程度やり倒すまでやりこんでおります・・・

シムズ忘れてるわけじゃないんですけど、もともとオンラインが好きなので
戻ってくるときは4が出てるでしょう・・・

というか 4がでる となってから正直若干冷めていたのが
FFをやってから加速したって感じですね

たま~に覗いてたんですけど
えぇ ほんとたまに・・・

まだいらしてるかたがいたので
参考にされてるこれから始めるかたもいるのかな~と
ブログはそのままにしておきました


FFを始めると同じくらいにモニター買いました
EIZOのゲーム用のやつです
私にはもったいないと周りから言われましたが・・・

4がでたらグラボとか変えて4で遊びたいデスネー

いつごろ出るとか全然みてませんが・・笑

そのうちまた気が向いたら戻ってきます

ちょっと遊ぼうかなーくらいまでは思ったりもしますが
手はつけてません
ときどき建築病におわれますが・・・

エロ顔おっさんはまだほんとはちょっぴりやりたい。。。

そのうち起動してみよっと

くだらない近況報告でした!

[ 2014/01/23 23:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ショートストーリーについて

コメント記事に書いたこともあるのですが・・・

えろ顔おっさんは もともと 一君を作ろうとして出来たキャラなんです・・・

えぇ・・全然違うものが出来上がりましたけどww

なので 鼻とあごラインを特にほっそく作ってるんです

ストーリーで使うなんて思ってなかったんでねぇww
納得いく形で載せたわけではなかったんです・・ごめんなさい


そして

実は。。
セーブデーターが何故か読み込めなくなりました

思い当たることは2つほどあるのですが。。。

しょうがないってことで
バックアップ辿ると4月28日まで戻ってしまいました。涙
1番新しいバックアップのはすでにおかしくなってたので・・・

GW前まで地味に戻りました・・・
ゲームらしいことはしてないかなーって思ってたんですけど
はい
最後追い込んでやってたみたいで
ガーデニング + マジシャンスキル 家のリカラーや配置が少し などが
戻ってしまいました。。

マジシャンスキルはマスコンでやったところまで戻したとして。。

究極の植物全制覇狙ってたのにぃーー返せーーーって感じでした。。

家もーーーせっかくやったのにぃーーってことになりました。

実はバッチも解除して遊んでたのにぃー

なんですが・・・

まぁ
きりがいいので 次に載せるお話がおわったら (もうひとつあるんですが検討)
少しだけ顔をいじろうと思ってます

そんなこんなで
少し手をいれなければならなくなってしまい・・・

次載せた後に 少し間があいてしまうかもしれません

まぁ 段どってるうちに何かあれば
載せるかもしれませんけど

次のストーリー少しSS多めなので 全編 後編 に 分けようと思ったんですけど
一気に載せる事にしたので まだ もう少し 文字入れが終わってません・・・

と 書きましたが やっぱりわけます・・・

しょーもないストーリーですがww
お付き合いして頂けると大変嬉しいです☆


 
[ 2013/05/11 04:02 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ショートストーリー

カテゴリに ショートストーリー 作ってしまったww

SSだとごちゃごちゃになってしまうので ふつーにつくってしまった!

はじめから そのうち 物語が書きたい って ずっーっと書いてきたんですけど 
ロングストーリーもいいのですが さすがに・・・私が飽きそう と思って

もともと小ネタ的な1話ずつお話を書こうと思ってたんです。
少し書いてた 海都くんのやつで
ロングまではいかなくても中間くらいのストーリーにしようと思ってたのを

少し内容も変えて、思いつくままに ショートストーリーっていうカテゴリで書きます

多分・・・本来のSimsとはかけ離れたおバカな内容が多くなりそうな予感ですが・・ww

今考えてるのが、

薄桜鬼新撰組編 と エロ顔おっさん編 が やりたいんです

ただ・・・

薄桜鬼新撰組ファンの方を裏切ってしまいそうなので・・・
そっちは・・・考え中ですwwwwww

暇つぶしとして笑ってくれれば幸いです。。。

カテゴリにあるStoryは更新する事がないのでそのうち削除してしまうかもしれません
紛らわしくなってしまうのでね。。

作った記念に自分的に載せてあるだけなのでww



[ 2013/05/05 01:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

MODCC整理について

追記項目や細かい修正しました(細かい修正はちょくちょくやってるのですが・・・)

前回書いたものでよくわからなかった場合はごめんなさい。

その場合は知らせて下さいね☆

整理について BADCC のものだけ気をつけて下さいね

BADCCで検索すれば一覧ブログや色々出てきます

参照ブログ

自分でインストールした、
もしくは公式からダウンロードしたものからくっついてきてしまってる場合もあるので

調べてみたりするのを忘れずに

色々なサイト様でみかけることなので、書かなくともよかったのですが

一応めもということでw
後でカテゴリかえますww


[ 2013/04/24 13:48 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

今みたら

なんかうまく説明できてなかったですね・・・

書く内容はおおかた決めてたんですけど
ちょっとどう書こうか考えすぎて、変に難しくなっちゃったかも?

あとツールリンクとか抜けてるものもありますね・・・

ちょこっと訂正修正はしたんですけど・・・

明日補足出来たらしておきます

ちょっと今月残りわずかですが 私情で忙しくなってしまったので・・
(決算期なので・・・大きな声では言えませんが ごにょごにょで・・・
 色々ね・・ごにょごにょしなきゃ なんですよ・・・)


それではおやすみなさい
[ 2013/04/23 05:48 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

補足

GINP4 の記事

影をつくる の項目に

大事なことを書くの忘れてました
下2行

を 付け足しました。。

ごめんなさいです


[ 2013/04/11 19:43 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

GINPの記事について

全部終わったら1から順番に 日付操作して並べ替えたり

ちょっと少しみやすいように変更する予定です

あと数ページあるので書き終わるまでは逆から辿る感じになってしまいますが
ご了承くださいませ
[ 2013/04/09 13:06 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

今回のTOP

少しまじめに作ってみました

もともと可愛い系になってしまったシムなので
こういうかっこいい系のSSにすると服が若干・・・そこはごめんなさいww

それで

もし

SSいじくりたいけど いまいちサイトとかみたけど よくわからない・・・

って人がいれば ある程度簡単にGINPのSSのいじりかたとか載せようかなって思ったんですけど

いかんせん、いなければ無駄になってしまうのでやめますww

古いソフトなのでみなさん使ってらっしゃるでしょうし
理解もされてる方も多いとは思うのですが

載せてくれると嬉しいなって人がある程度いれば載せようと思います

コメントナシでかまわないので 載せてーという人は、拍手ぽちりとしてお知らせください


[ 2013/04/05 16:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

やっちまったのです

ごめんなさいーー

あと1つスライダー残ってました!!!

基本まとめてるフォルダ同じなんですけど、
多少色々入ってたりするんですね 他SSも

最近合間でしかやってなかったので・・

時間があれば何故かサイトばかりみていたという・・・w

今フォルダ内みていたら・・・
個人的に好きなスライダーのSSが・・まとまってないw

まとめたやつはまたフォルダ内に個別フォルダ作って
入れてるので、まとめたらわかるようになってるんですけど

今からまとめて記事あげますね。。




[ 2013/04/03 12:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

CASスライダーについて

当サイトではCASスライダーを推奨するものではなく
あくまでも参考として記事として置いてます。

メーターはMAXで表記してますので
違和感を感じるかもしれませんが、あくまでも どういうスライダーかわかりやすくするためです

どのスライダーにも調整が必要なように、スライダー画像がすべてとは思わないで下さい。

製作者ごとの表記にしてますが

重複してるかのような同じ仕様のスライダーの違い等含め
組み合わせや箇所部分のスライダーとして参考になればと思います

この際なので色んなスライダーをそれぞれ入れてみてみようとは思ってるのですが・・・
使ってなかったものは結構時間がかかったりしてます・・・

[ 2013/03/23 17:52 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

補足付けたし

修正や補足変更があった時は、お知らせにて載せることにしました。
細かく修正したり訂正したり補足したりはしてるんです。。
でもあえてここ書き直しましたーとは書いてはこなかったので

載せたほうがいいなって思った記事のみここに載せていきます☆

GnatGoSplatさんChin Width Slider ページ補足足しました

改めてよろしくお願いします



[ 2013/03/22 12:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)