

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どのサイズがお好み?

あなたはどのサイズがお好み?!


saizu.jpg

saizu1.jpg

3つのサイズが選べるそうですwwww

寝ようと思ったのにくっそ爆笑しました

これが必要だと思って製作した人は立派なものをお持ちなのか
ここが重要だったのでしょうねwwwwww


ちなみに私の好みは・・・・・


秘密です!!


ダウンロード先

[ 2014/09/23 05:07 ] Sims4 | TB(0) | CM(0)

なぜか

ゲームやってて 友達カテゴリ表記に変更したら不具合で落とされました

気が乗ったので部屋の模様替えして色々やってたのに
友達も作ってたのに・・・

全部ぱーでやさぐれました

保存してなかったしね!!!

まぁ 友達っていっても だらだらおしゃべり~とかじゃなくて
ジムで指導すると いい友達 までは 友好関係をあげてくれるので
ひたすら指導してるだけですけどねww
すぐ いい友達まではなります

ということで
ちょっと撮ってたSSでも

今回おもしろいなって思ったのは

Sims4c25.jpg

このロケット!!
といってもロケットの職にまだつかせてないんだけどww

これ 初めは下のマットの部分しかなくて 建設する で 建設していきます

これはまだ途中です

Sims4c26.jpg

建設終わるとこんな感じに!!

そして乗り込むときの宇宙服がなんともいえません☆

Sims4c24_201409212352389d3.jpg

後は 公園とかにお出かけして 同時に友達シムも偶然同じタイミングであらわれたら

こんな感じで抱き合います

Sims4c23_20140921235237dcd.jpg

なんかこの辺はいいな~って思ってしまった


Sims4c28.jpg

あと この仮装パーティの帰り?っていう シムが家に遊びに来たとき

なんとも楽しそうな顔の友達シムとは打って変わって うちのシムの、なんとも言えない びみょ~~な顔に
なんか笑ってしまった

うちのシムの適当に着せたスポーツの地味目な服がさらに仮装シムを目立たせてるよね!!

Sims4c27.jpg

そんなとき アンソニーの特質を知ったお知らせが・・・

マヌケ

うん 君にぴったりだよ

ぴったりすぎでしょ!!!

Sims4c29.jpg

そしてゲームで遊んでいきましたww
今回のこのゲームはほんとうに良く出来てるよね~




ってことで

新しいColor MagicのバージョンではパレットのところにIMGとしてイメージをいれれるようになってるみたいです
ちらっとだけみてみましたけど 若干めんどい・・・?

ただ どんなアイテムなのか今まで見づらかったアクセとかもわかりやすい感じになってました

説明いるかな???

そのうち載せるとは思うんだけど
一応参考サイトみればなんとなくわかるけど・・・

のせて欲しいなって人は 拍手でもコメントでもいいので ぽちっと教えてね

まぁ 今日はやさぐれたので 脱出ゲームでもしますw

昨日の服も若干手直ししてたり~とかも一応ちょろっとやったしね!





拍手お返事

JOEさんへ

嬉しいです^^
ありがとうございました!

半分やっつけなところもあるので もしわからないところがあったら教えて下さいね
[ 2014/09/22 00:07 ] Sims4 | TB(0) | CM(0)

作ってみた

なんか黒ベースのポップな感じのがいいなーって
なんとなく作ってた

とりあえずね

でもマスクとか気にしないで好きに色をのせられるっていうのにw
黒がすきなんですw
あとなんかしっくりくるのが水玉w

lkjh.jpg

向かって左のオレンジと下のブルーのパンツを元に左の服にリテクスチャしたんだけど
パンツの上のほうの模様がなんかいまいちごちゃっと見えてしまうのは手直ししないとかなー

2014-09-20_20-52.png
2014-09-20_20-52-2.png
2014-09-20_20-52-3.png
2014-09-20_20-52-4.png

ちょっと植物に話しかけてる時にSS撮って遊んでたw
ちなみに相当やりこませてて かなり稼いでるので引越しさせました
職につかせてますが初めはあんまり稼げないし職によっては稼げないものもあるので
うちのシムは本をかなり出版させてます

あとは育てたもの売ったり、その職のスキルのものを使って地味に稼いだり・・・

スキルMAXが13個で 8が3個で 後は低いです

シムをのんびりながめて~ってのはほとんどやってませんww

入れてるスクリプトMODが何個かいれてて
電気の明るさ変えるやつもいれてて
ライティングMOD入れてるので色みが若干違うかと
ライティングはV3のやつ入れてます


もう一個いじってたやつ

lkjh1.jpg

lkjh2.jpg

下のパンツのはさっきのです
もう少しマットな感じでもいいかなーと

元服はこちら

lkjh3.jpg

新しいバージョンのColor Magictも出てるみたいですが
仕事早すぎてついていけない・・・

今これを書きながら 犬 膝に乗って寝てるんですけど
おなら かましまくってくれてます そしてくさいです
ちょうど私が前のめりになって打ち込んでる顔の真下あたりにお尻があるので もろにかいでます・・・

くさくて もやもやするので タバコ吸ってきます

[ 2014/09/21 01:40 ] Sims4 | TB(0) | CM(0)

ハマってます

Sims4何気にもくもくとプレイしてます

毎回初めはMODなしでひたすらやり込むのですが
今回新しい要素が何気におもしろい

ためてたSS

Sims4c1.jpg

最終的に 完ぺき でしたw
素朴 のあとが 完ぺき で ここまで育つとその後の進化はなしでした




Sims4c2.jpgSims4c3.jpg

こんな感じで値段が変わります
何故変わるのかはわかりませんが・・・
高めのときになるべくさばいてます




Sims4c4.jpgSims4c5.jpg

こういうのから カエル捕まえるみたいです
繁殖とかありますが 気持ち悪くてまだ手つけてませんww
もっぱら売ってます



Sims4c6.jpg

こんな岩をクリックすると 掘るがでてきます

Sims4c7.jpg

時々宝の地図がほれることも

Sims4c8.jpg

そうすると 選択が増えてます

Sims4c9.jpg

カプセルが掘れたりしますが 下のトロフィーが出てきたりします

Sims4c10.jpg

Sims4c11.jpg
こんな感じで集めてみました 今はもう少し増えてます

Sims4c12.jpg

こんな風に 陽気になるムードがついてますが 全部同じみたいです




Sims4c13.jpg

外にゴミ箱が設置されてますがクリックすると かき回すアイコンが

Sims4c14.jpg

かき回すとこんな感じでゴミがでてきますw部品を取り出してゴミが残るのでそれはすてます

Sims4c15.jpg

こんな感じでアップグレードの用品がとれます
アップグレード品は 
パソコンから購入したり 家のものが壊れて修理するとこんな感じでゴミが出るのでそこからとったり
釣りとかでもつれたりします

今回アップグレードが切り替えじゃなくて上乗せみたいな感じになってて アップグレードの幅も増えてました




Sims4c16.jpg

パソコンのアップグレード
オレオレIP ネーミングに笑ってしまいましたww



Sims4c17.jpg

今回初めからはいってるタブレット
時代ですねー

Sims4c18.jpg

こんな感じで画面も綺麗です




Sims4c19.jpg

今回自由に願望が切り替えられるようになってます
ひたすらこれやってますw

かなりアイテムもらえました
寝なくてもいいやつは早めにもらうと 寝る時間を他の事にまわせるのでかなりつかえます




Sims4c20.jpg

家の裏を貨物列車が走ってます
駅とか出来るのかなー
船もあるみたいだから 船乗り場とかも出来て乗船できると楽しいな




Sims4c21.jpg

こんな感じで悲しいモードになると涙で水をあげる アイコンが増えます

今回感情によって色んなアイコンが増えてます
小説を書くときとか その時の感情で 増えてたりもします

Sims4c22.jpg

涙で水をあげてみました
めっちゃ水がしたたってますが・・・

あたってないよね?ww




まだあと少しあるんですが・・・
犬の散歩いってから買い物いくので また 後に!

ツール試してみたり 色々調べてたり・・・

ストーリーセリフ入れぜんぜんやってないし・・・

それよりもSims4何気に結構やりこんでますw
車がなくなったのはいたいなーー
街には走ってるから 拡張で出てくれたら嬉しいのになー

[ 2014/09/15 15:11 ] Sims4 | TB(0) | CM(0)

日々

植物育てる日々

今回は植え替えナシの進化で品質を上げるみたいですが
どこまであがるのかやってみてます
違いがどうあるのかはわかりませんが結構段階があります

Sims4ken22.jpg

Sims4ken23.jpg

こんな感じで上の名前が違います


Sims4ken24.jpg

その辺に生えてるもので実がなっていないけれど その植物が欲しい時は
挿し木をして それを 他の植物に 接ぎ木 をして 育てます

Sims4ken25.jpg

そうすると こんな風に気持ち悪い植物が出来て 両方なりますw

Sims4ken26.jpg

進化させれる時は キラキラ光るので そうすると 進化項目が出来るので進化させます

庭の手入れ で 一括でいろんなことやってくれますが
虫がついてスプレーするのはなんとも気持ち悪い・・・

ちなみに植物に話しかけると社交あがるので もっぱらここで社交満たしてる孤独なシムですww

あまりにも植物と話してばかりで他のシムと交流なさすぎて 悲しいモードになってしまったww

Sims4ken27.jpg

ちなみに収穫した実を新たにとって植えた時に1からじゃなくて
とった実の段階で生えてくるので進化はそこからになります

Sims4ken28.jpg

今このあと1個進んだ段階まできたんですけど
この後 素朴な~ でした

なんか なんで? って 疑問ですww

なんで急に素朴???? ってww

おまえなんかグレートダウンしてないか?みたいな
むしろ色んなことを経験してピュアな気持ちをとりもどしたのか?

よくわからない設定です

素朴な後はどうなるんだろう・・・っていうのが最近の気になる事です

ちなみに今のところぶどうが高いのでブドウを余計に育ててますww

[ 2014/09/07 21:52 ] Sims4 | TB(0) | CM(0)

色々変わったところ

Sims4に現実逃避かましながら
色々遊んでました

やってて すごく今までのものとは仕様が変わってて驚きますが

正直な感想。。。

かえるって何よ!!捕まえていいことあんの!!??

早くおもしろい拡張版出して!そっちに期待するわ!

ってな感じでした。。。

なんか軽くすることばっか考えて
プレステ版でもやってるの?感がいなめない・・・

慣れちゃうのかも知れないけど
正直前みたいな繋がりのあるMAPビューで好きなとこいけて~ってやりたい
MAPも小さくなったのにその中でも小分けしすぎてて
いちいちお出掛けしなきゃいけないのはなんとも・・・・

だってね見てくださいよ

Sims4ken15.jpg

隣の区画も覗いてみたら
たいして変わらない

Sims4ken14.jpg

公共区画も少ないしこんだけの選択・・・

どうせなら新しいものがあってもいいのになぁー
デパートとかホテルとか ベースに初めから今までにないものをねじ込んで欲しいよね
拡張で出すからそれでよろしく臭が・・・www

今日は誰とホテルにいく とか あいつとホテルにいく とか
そんな願望あったら新しいのにwww

ホテルで働く ベットメーキング ベルボーイ フロント 専務 支配人 ホテル王 みたいに昇格してったりねw


でも新しい要素の 掘る とか 地味にはまってますw

新しい要素というか 変わったところを少し紹介しますね

Sims4ken8.jpg

街からショップが消えました
じゃー何処から買うのって こんな風に本棚クリックすると
本を購入 って出たりして購入します

Sims4ken9.jpg

画面もこんな風に分散されて使いにくいです
お出掛けするにはいくとおりかのやり方がありますが
シムの小さいアイコンのよこに赤い四角で囲ってありますが
このスマホから選んでやるのが早いです

Sims4ken10.jpg

新聞配達が消えました
いらないっちゃいらないけどなんかさびしいよね

Sims4ken12.jpg

Sims4ken13.jpg

ガーデニング 種はこんな風に買ったり その辺の野生のものを収穫して育てます

Sims4ken17.jpg

植える時は 所持品 から こんな風にもってきて置いてから植えるでした
所持品のとこにも植えるアイコンでたのでその辺に植える時はそのまんま植えられるのかな?
ここに植える場合はおいてからじゃないと植えること出来なかった

Sims4ken18.jpg

こんな風にジムでトレーニングしながら会話も出来たり
パネル見ると衛生が下がりながら社交があがってるのがわかると思います

Sims4ken16.jpg

家に来たシム
なぜか魅惑的な様子でいらっしゃるのに
うちのシムのイケ好かない表情・・・・

Sims4ken20.jpg

きっと御飯をくちゃくちゃ音を立て食べながら こんなこと言ってたに違いありません

でも隣の女性は 私結婚してるんだけど 結婚って重いの あなた私を自由にしてくれないかしら
って必死に誘惑してたんですかねww

社交MAXになったらさっさと追い返しましたけど

Sims4ken19.jpg

ところかまわず腕立てするSimがいるんですが
ジムのシャワー室でおっぱじめてますが
何もこんなところでまで・・・っていう一面でした

うちもアクティブ強いシムなので本読みながら~なにしながら~ でも 勝手におっぱじめるので
自律オフにしてやりました


こんな感じで一部ですが紹介させてもらいました

でも悪いところも結構あげましたが!

拡張パックでてそれなりに充実すれば3よりも面白くなりそうな要素もいっぱいありましたよ!
何より綺麗なので眺めてても面白いです

一通りみてみたら職にでもつかせますwww

[ 2014/09/05 22:01 ] Sims4 | TB(0) | CM(0)

ちょっとだけ

遊んでみた?というか建築してみた?

使い勝手がわからない・・・・

2とか3とかと仕様が変わりすぎてて
覚えるとこっちのほうが楽なんだけど覚えるまでが
これどーすんの?どこでいじんの?状態でしたww

正直シム作成においては期待してないので3分ほどでてきとーにちゃっちゃとつくりましたwww
どうあがいても誤差しか生まれそうにないってやつねww


Sims4ken.jpg
赤い四角のとこで色々やっていきますが
分散されすぎててややこしいです

こんな風にカテゴリ別のすべて揃った部屋を販売してたり
くっつけたり引き伸ばしたり縮めたりが非常に簡単になってました

ただ私は1からやってみました

Sims4ken1.jpg

しかし 土台どこー?だったんですけどね
なんと!ここで土台作るんですよwww
壁と 土台らしき?ものはあるんですけど
屋根のないとこはこれにして 屋根あるとこは壁にしてとかそういうものはあるんですけど
このアイコンで土台の高さが決められますが下がってるとこういう状態なんで意味がわからなかったww


気付いちゃった人いるかもだけど・・・
なんでこんなにお金あんの?って・・・
そりゃー建築を楽しみたいから チートでちょこっとね ごふごふ・・・しましたよ・・・

Sims4ken2.jpg

こんな感じでどーーんと土台をあげて土台の壁紙選んで貼り付けれます

しかも階段も高さ変更とか自在にできます

Sims4ken3.jpg

こんな風に部屋ごとだったり

Sims4ken4.jpg

それぞれのアイテムからえらぶことはできるのですが

色が決まったやつからしか選べないので
こういう組み合わせにしたいってのが出来なくなったので
色の組み合わせをいれていかないといけないのかなぁーって
その辺がシムの楽しいところだからその辺はけづらないで欲しいよね

Sims4ken5.jpg

キッチンコンロのとこを開いてみました
下段の向かって右端 グレーの項目がありますが
これは料理スキルいくつになったら解除します~って感じになっていて
それぞれそんなのがいっぱいありました

Sims4ken6.jpg

ちょっと今回このバーカウンターみてください
この酒を注ぐとこがちゃーんとついてて 私が欲しいなって思ってた感じのなんです

あと この 盆栽www
ガーデニングスキル上昇とありますがww
どんなのかみてみたいところです

新しいスキルなんかも結構増えてました

Sims4ken7.jpg

ゴス家がありました!

街がこんな風にわかれてて何処に住むかって初め選ばされますが
このエリア空き地が3つくらいしかありませんww
とことんいらないものはけづったのかもだけど
なんかさびしいですよね
右側のアイコンのほうはまだみてません

これだとPCじゃなくて他のゲーム機仕様みたいで
むしろPCなんだから PCでしか出来ないような仕様でもよかったんじゃないかな

いまだと性能がいいPCもそんな高くない値段で買えちゃいますよね
そしてPCの性能はどんどんあがってきてるのに

でもシムの動きは格段に変わってました
片方がコンピューターしながらとか自由に動きながら(立ち上がって場所変えてイスに座ったりね)会話とかしてました

そして驚くほど立ち上がりと落とすのは早いです

MODとか入ってないからじゃないの?っていうレベルじゃないですww

でも久しぶりのMODナシは意外に楽しいかも

今はいろんなことに手をつけすぎていてひぃひぃ状態です

今のところ予定して手つけてるのが

エロ顔おっさんストーリー これ並べてる間に100枚超えてるんで分割しようかなって思ってます
これが実は何話か分たまってます・・・・・ひぃ

あと TSRの解説
あちこち参考にさせてもらってたんですけど
自分用メモもかねてます






ここから拍手お返事


ナナイチさんへ

お越しいただいてありがとうございます!
個人の自己満足ブログですが
参考になったのならよかったです^^
是非完成の際はULRなどよろしくお願いいたします
リンクはご自由に~というか嬉しいです!
その時は私の方も是非にです!
楽しみにしていますね☆


[ 2014/09/04 19:43 ] Sims4 | TB(0) | CM(0)