

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

近況報告です

メッセージなど頂いてるのですが お返し出来なくてごめんなさい
なんせ開いたのが物凄く久しぶりで・・・

ぼちぼち手をつけて行こうとは思っているのですが。。

実家の方には10月29日から帰ってたんですけど

実は血液検査では大丈夫って感じだったのに、念のためにとったMRで
筋腫がおもいのほか大きくて(それが3つ・・・)

一応悪性の可能性なども見るためにもう一度MR入りましょうってなりまして・・・

49日終わってそうそうの今月の15日に帰ってきて検査と結果を聞いてきたり

実家では真逆の生活をしてたり犬連れていってたのでもう色々大変で
帰ってきてから身体休めてたり

雑用ももろもろしてたりで

こんな日にちになってしまいました

もう少し細かいことが続くのでバタバタですが・・・

来月の20日ごろまた帰省して
1月10日くらいにまたこちらに戻ってきて~と考えてますが
年末の帰省が終われば少し落ち着きそうです

ただ筋腫の手術をするつもりなので
3月くらいを考えてますが それまでは少し出来たとしても
またバタバタしそうです・・・

もう多分色々変わってそうでこわいw
プールが設置できるようになったみたいだし

新しいツールも全然みてないし・・・

今日は少し出かけるのであんまり出来ないけど
少しやってみよーーっと




質問?のお返事です

しむらーさん

遅くなってしまってごめんなさい
こちら全然覗いてなかったので・・・

簡単にいうと できる範囲は 基本的なメッシュの範囲でお絵かき色変え
と 思ってくれたらいいです

短くする 形を変える などは いじいじしないと 出来ません

新しいツールなど全然みてないのであれですが

新しいツールでも時間があるときに覗いてみようと思います

取り急ぎ質問のお返事のみでゴメンナサイ!!



[ 2014/11/30 13:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

自分ごとです

シムズ関係の話はかいていません

[ 2014/10/22 19:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

私事情により しばらくお休みいたします

しばらくの放置の間にお越しくださってありがとうございます

突然なのですが しばらくの間 更新の方は出来ないと思います

実は
先月の末に 母が他界してしまいました。
突然のことすぎてまだ頭も体もついていかない状態なんですが

私本人もその頃 身体の調子が思わしくなく 母の知らせかもしれないと
早めに帰ってきて病院に行って来たら 婦人科の方の病気がみつかりました
母の事がなければ しばらくほっておいたかもしれません・・・

自分のことと 父のこともあるので 帰省したり病院に行ったりと色々忙しくなりそうなので
気まぐれで更新するかもしれませんが当分定期更新は出来ません

復帰して間もなくで申し訳ありません

みなさんもお体くれぐれもお大事になさってください

[ 2014/10/07 14:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

拍手お返事ともろもろ

いつも 拍手下さる方々 ありがとうございます☆

Sims4も相当やりこんでしまい
まぁ まだやり残したことはあるんですけど

Tシャツでもつくろうかな~なんて やってたんだけど

なんだろう

思いつかない・・・・www

気に入ったデザインやっとひとつくらいww

version 08136

これは結構好き

後はなんかやっつけ感満載でww

version 08137

version 08138

もう考えたくないですwwww
デザイナーってすごいよねw毎回こんなことばっか考えてるんだもんねww





今回 Sims4のツール解説なんかで 拍手くださったり 実際やってみてありがとう なんて声を頂いたりで
私なんて人様が作ったものを えらそうにただ こんなんですよ~ って 書いてるだけなのに・・・www

シム人観察日誌さんやおにくのきろくさんなどのサイトでも ここみて~って紹介があって嬉しかったです☆

他のかたでもいらっしゃったらすいません・・・汗

自分でこんなのがあったら こんな風に なんて 色々出来たら楽しさも増えるかなって 思って
そういう風に思うのは自分だけじゃないはず! と思って書いてます

Sims3のほうもTSRの解説なんか手つけてたんですけど
Sims4がきてしまいどっぷりでしたww




引越しもちょっと予定よりも延びそうな感じなので
今 実は 前からやりたかった どっぷりディープなお話を作りたいんですよね~

いかんせん何かがひっかかって スライダー反応しなくなったので
大方ぬきましたけど・・・

久しぶりに3立ち上げてみてます

えぇ まだ 何も手つけてないけど・・・www

エロ顔おっさんのやつも載せたいし・・・

少し更新速度は落ちると思いますが
前からやりたかった ディープな話をやりたいな~って

これは!って思ったツールなんかもあったら載せたりもしていくと思います




~拍手お返事~

miiu さん

嬉しいです!!!
覚えてしまうと案外英語表記でも簡単なんですけど
何もかもが初めてだと 英語ってだけで 躊躇してしまいますよねww
でも今回パターン幅が少ない分 こんな色があったらいいのにな
こんなデザインがあったらいいのになって思うことは多いはず!
なので出来てよかったです^^
自分でやると 嬉しさも増えるからね^^
ありがとうございました




追記

この間シムサーチ更新かけようとしたら
バナーがひっかかって更新できなくて
しょうがなくTOPのほうにもってきて 更新かけました
なので 気にしないで下さいね~
 
[ 2014/09/28 19:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっと

犬が寝てくれたので、これから記事をちまちま製作する予定です!

次はSims4のツール紹介?見たいな感じ
記事にしたいこと沢山有るんだけどなかなか追いつかないんです

そう

犬を飼ってるつもりが 犬に飼われてるんじゃないかってくらい
犬の状況に振り回されてます・・・

今日も犬の散歩中に大雨になってしまい
犬をスリングにいれて家までもうダッシュ
さすがにそれだけでくたびれてしまう年齢です・・・

家に来た日に撮った写真
スマホで撮ったのであれですが・・・・
ちょうど生後2ヶ月で1キロもなかったくらい

IMG_0355.jpg

IMG_0372.jpg

IMG_0381.jpg


少し成長して初めてシャンプー出した日

IMG_0841.jpg

小さくてかわいかったんですよ

そう

いちおう犬って番犬でしょ?

旦那出張行っていない日にね
守ってくれると思うじゃない


それなのに・・・・


IMG_1873.jpg

真っ先に腹出して寝始めましたけど・・・・・

女の子なのに・・・

避妊手術してお腹の毛がおもしろいことになってますけどwww


それでは次の記事まとめてきます




~拍手お返事~

ぼるびさん

シムシティはやってないのでわからないんですけど
慣れるまではあれあれでしたね
軽くするのとバグを減らす為にシステムを細かく分けてるんでしょうね
色々面白い要素もあって少しはまってます
農業は生活費稼ぐのにひたすらやってますがおもしろいですよー
早く新しい拡張が欲しいです
そして気がつくとシムがデブになってるSims4ですw


ナナイチさん

URLありがとうございます
少し拝見しましたよぉ~
後でリンクさせてもらいますね~
TSRの解説も載せる予定なんです
そして私も製作勉強しなければ!w
今後ともよろしくお願いしますね!



拍手をくれたみなさんありがとうございました!
とってもとっても嬉しいです

[ 2014/09/12 21:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

予約してしまった・・・・

Sims4 予約してしまった・・・・

いやね・・・あの

ssiimmss4444.jpg

このカウントダウンみてたら欲しくなっちゃってね・・・

フォーラムからだとサバ負荷とかって購入出来ないから
サイト開いてね 

ssiimmss44.jpg

こんなふうにポチしちゃったよね・・・・

しかもカードとかだとカード出して色々書かなきゃいけないでしょ

でも ペイパルで買えちゃうからね・・・

メールアドレスと名前と電話番号だけ打ってポチって買えちゃうんだもんね

うん

今日買った犬用品もろもろより安いよ!!うん

もう・・・・今月カード使いません・・・・・・・涙


でも

ssiimmss444.jpg

はいってたよ!!もう少しだよ!!

でも 明日すぐやらなさそう・・・・www

さすがにSSDのほうにいれた3移さないとかな・・・
なんでもかんでもいれちゃうから容量やばいよ

でもめんどくさいから整理は今度にするよ

4は建築で遊びたいのとどんな感じか覗いてみたいかなーくらい

基本はエロ顔おっさんで遊ぼうと思ってます

最近全然遊べてないのと ストーリーSS撮ったり並べたりで
フランスエジプトにいけてないーーー

セリフ入れ出来てないし・・

あとTSR解説メモ記事のせようかなーなんて思ってたんだけど
4のみてみてからにしよっと
[ 2014/09/03 01:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

疲れました・・・

ここ放置してましたが・・・
忘れていたわけではありません。。。

何してたかって言うと・・・

あの作った服をうまいことベースデーター服にもってこれないかなぁ~
メッシュとかいじらないで・・・(いじれない・・・)

とか考えちゃって

色んな方法ためしてました

んで 色々やっててなんとなく仕組みがわかってきて

もしかして?って方法で試したらなんとかできた?

でも行き着くまでにいろーんなこと試して何がダメで~ってのはなんとなくわかった

そして服を1からメッシュつくって自作してる人って

頭がおかしい・・・ごふごふ・・

めーっちゃめんどくさい&大変!
ほんと凄いですね~

私がやったら後10年はかかるね!!!いったいいくつになるんだよ!!!
考えたくないよ!!!

まず3D扱えないよ!!!

しかも MilkShape 3D 1.8.5 買った 
お試し中 コードどれ?そしてどこに入れるの?
これお試し終わらないと登録できないの?

もうそこから詰んでます・・・・

買ったのにまだお試し中で詰んでます

むしろ私にはいらなかった・・・ごふごふ・・・

使う前に買った。。。うん 気が早いんです・・・・

ま そのうち使うかもね!!!!かもね!!!

大丈夫 数回色々つかったから!!お試し中で!!ファイルもばっちり保存できちゃうよ!

Blender 昔本買ったけど ネギ作ってないよね・・・
うん そう いまだに扱えない というか触ってすらいなかった!!!

うん 少し触ったよ

初期オブジェどうやって消すんだろーー

これに数日悩んだよね。。。

うん もうばっちり!

調べろよ?って めんどいよね

ポーズつくろっかなぁ・・・少し触ったよ!でもすぐやめた・・・


あと バナーも作ったりしてた。。 うん 現実逃避。。。

あとえろ顔おっさん ストーリー いつもはおっさんで遊んでる時に
周りで勝手に起こるものをSS撮って勝手にこんな感じかなーって作ってたけど
今度はちょっと手をくわえることにして それ色々やってた
まだ準備しかしてないけどww

ってことで
とりあえず の SSでも載せとく!




jisaku100.jpg

こんな感じで変更してみた
そしてエリの影いじってる途中で思いついちゃったから
結局少ししか手なおししてないっていうねwww

jisaku101.jpg

jisaku102.jpg

この上2つは体型変更してもちゃんと服が体型変更についてますけど

これ初めにやってたやりかたでやったら まぁ クローンファイルを差し替えてたんだけど
それが上手くできてなくどこまで変えるのかわからなくなってしまって
体型メッシュが反応しなく 固定されたままだったりで・・・
うまくやればできるんだろうけど・・・疲れちゃった・・・


でもそんなこんなしてるうちに

これTSRで出来るんじゃない?って思ってやってみたら
ビンゴでした
何回もメモリが云々やらなんだかんだで落とされたけど・・・


jisaku103.jpg

jisaku104.jpg

やってみたくなるよね
こういうSSwww

あと 足が草履なのはすまねぇ・・・めんどうだったんだ そこまで変えるのが・・・


ゲームインして少し動かしてみた

えw数歩その辺移動しただけどww

jisaku105.jpg

jisaku106.jpg


jisaku107.jpg

と こんな感じのことをここ数日やってたわけで
頭はぱんぱん 犬はわんわん で こっちまで手がまわらなかった~




最後にお試しバナー


clearsimsmemo.gif

現実逃避で作ってた。。。
作り直すかも~

今日も犬の散歩でへとへと蚊にさされるわで しかも帰り際・・・ 今年は蚊に刺されまくりです・・・
こんな時間だし眠いです・・・

て ことで こんな感じでもう寝ます!

[ 2014/08/31 03:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

拍手コメントのお返事

蘭丸さんへ

訪問ありがとうございます

あ・・・あの・・・・・・
すいません!どちらの蘭丸さまでございましょうか!・・・
ご・・・ごめんなさい!!!汗汗

足跡から~とのことでしたが・・・
毎日色々調べ物検索&他の人のリンク&シムサーチなどで徘徊してたりするもので・・・

よかったらURL残してくださると嬉しいです^^

シャツ誉めてくださって嬉しい限りです!!!
仲間が出来てレベルアップした感覚です!
現実レベルダウンしてますが・・・ww

シムズ仲間嬉しいです!!
是非是非仲良くしてください!わーい




仁也二モモ さんへ

紹介ありがとうございます!
嬉しい限りです!
私の方もリンクさせてもらいますね!!
ご迷惑でしたらいってください!

これからもよろしくお願い致します!




いつもこっそり拍手下さる方たちもありがとうございます!
めっちゃ嬉しく思ってます!!

[ 2014/08/25 23:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

TSR Workshopで新たに製作したもの

ちまちま というより がっつりどっぷり はまってますwww

そのうち3Dとかいじりだして思い切り変更して製作とかしだしそうで怖いです

そうしないと ちょっとちょっとな物が多いのも事実www

でもめんどくさい&頭がパンクしそう。。。

TSR Workshopだけでも結構バンバン落ちるし イラってしてるのに・・・
頭が痛いです

てことで
ちょっとまともに いじったものSS載せておきます

レイヤーつけたのは前だけ 後は余計なものとって
そこにあたってたマスクとか変更して~余計なもの取ったおかげでファイル書き換えるとこいっぱいだった・・・

若干影の部分が気に入らない・・・

とりあえず、またいじいじしなきゃかな




誰ですか こんな趣味の悪い ちょいチャラ成金仕様服 を作ったのは


TSRR.jpg


一度も袖通したことなかったよね・・・

しかしこれなかなかいい素材なんですよね
シャツINじゃないし はだけ具合といい 丈といい シルエットといい 
テクスチャーも綺麗なんですよね

中にシャツとかいれてもいいし これ使ってる人案外いるかもなので
若干見ましたが1年ブランクあるので・・・

今回は余計なもの消すだけにしました。。

何を消したか。。。
そりゃー この 趣味の悪い模様ですがなwww

あとアクセの部分。




消して前だけシワを変更したもの

なんでシワ前だけって?
前面だけで気力使い果たしたから・・・


TSRR1.jpg


TSRR2.jpg


こういう エロ気があって シンプルなもの欲しかったの

これさ ポーズとかで 脱ぎかけ 着かけ はだけかけ とかにも活用できるし
水着の上とか エロの後とか 女の子に着せる とか 色々活用できるでしょ

普段着とかなら だらしない人 もしくは どんだけ見せたいんだよ になりかねないですけどねww

ちょっと影が自然じゃないところもあるので こういう白とかだと目立ちますね
なおさないと




パターン変更したもの





Sot-1.jpg

こういう水玉の好き




Sot-2.jpg

目つぶってたのでお絵かきしてあげました
飲み屋で寝ちゃった人とかに こういう絵書いた事ありませんか?

肉 って 書く人がいるっていうねwww

ちなみにこれよりひどいお絵かきをしたまま 気付かずに ボーリングして
朝起きてから 気付いたって人 いましたけどねwww




Sot-3.jpg

シンプルに




Sot-4.jpg

最後はちょっとかわいい感じで爽やかにww


もっとかっこいい系のシムつくれば変わるんでしょうけどねww

エロ顔おっさんだけに なんとなく柄の悪そうなのが似合うんだよねwwほんとはww

今日起きたら実際ゲームに投入して確認してみようかな
そして細かいところもいじいじしようかな

甲子園みながらやるのが ちょっと楽しいだったのに
ないんだよね~ がっかり

明日はTSR Workshop自分用メモ更新です 多分


[ 2014/08/23 02:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

TSR Workshopいじってます

一昨日の夜から なぜか TSR Workshop で 服をいじいじ し始めてしまいました・・・

昨日旦那が出張だったので ここぞとばかりに PCを居間のテーブルに移し
犬仕様にして、御飯支度もいらないとのことで ひたすら いじいじ してました

うん

出来る事 出来ない事 あったー

え?

一昨日も昨日も今日も なんとなく作ってはみたけど うん いまいち・・・

でも元の物は あんまりいじらないほうが綺麗にできるかも


これ わかったことwww

大事な事は 基礎の形を綺麗に作って変更すること


当たり前だったwww

いかんせん おおざっぱなんです

いい加減つかれたのと
今までのことをムダにしたくなかったので?

無理やり他の服用に作ったレイヤー貼り付けてちょこっと他いじったもの
入れて着せてみたのであげときますw

今度ちゃんと製作するよ

なんで今更ちまちまやってんのかっていうと
4が出るから 覚えといて損はないかなーって

でも 頭が痛いです・・・
普段どんだけ使ってないんだか・・・





このへんなプリントついた服をいじってみました
赤い枠で囲んでありますが 下の赤い枠のやつが 今回いれたものです
1個だけ適当に変更したので他が重複してますが その辺は気にしないで下さいww

CC服


Scrot-10.jpg





他の服用に作ったドレープ?っぽいシワレイヤーをそのまんまコピって貼り付けしたもの
一応他のノーマルマップとかそういうのも変更してあります
変なプリントは外してあります

服の色は適当に変更できるとこで変更して投入したのがこれ

Scrot-11.jpg





CAS画面で服のパターンを変更したもの
マスクが3箇所で 服のとこと 首袖の細いとこと 袖と服の下 で わかれてます
これは変更してなくてもとのまんまです

Scrot-12.jpg

Scrot-13.jpg

Scrot-14.jpg





エロ顔おっさんぽく 変な派手なパターンをあててみましたww

Scrot-15.jpg

Scrot-16.jpg





後ろをもう少しもっこりシワいれてもいいかなー
若干だけいれてるんだけど

というか この服ならもう少し細かいシワ加工の方を織り交ぜるほうがいいですね

というか ちゃんと作りますwww

もともとドレープ入ったセーターみたいなの作りたかったんですよ・・・
いい服探してそれも作りたいんですけどね・・・

ちまちまやります

おっさんと中国制覇したから フランスとエジプトもまわりたいんだけどなーーー




ちなみにこのあげた服 High level of detailのところしか変更するの忘れてました・・
今気付いた

ま 作り直すのでとっくに破棄してるのでどうでもいいんですけどねww

[ 2014/08/21 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

拍手お返事


はじめに の 拍手コメをいただいた Kさん

お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰というか・・・放置というか・・・
すみません・・・

実はリンクの件ですが・・・
知ってたんです。。。けど・・・

了解しました

完全復活を約束しちゃうと逃げられなくなるので・・・ww
しばらくは復活してると思います 笑
お暇な時にでも覗いてくれると嬉しい限りです!!

コメントありがとぉ~です^^

久々エロ顔おっさん の 拍手コメをいただいた Nさん(あってる・・?)

お久しぶりです!!
すいません・・・放置してしまって!!
そんな風に言ってもらえたら 泣いて喜びます!
そして むしろ 放置してごめんなさい・・・www

きっかけは、シムズのパスとかなんだっけ 放置してるから削除とかしたほうがいいのかな・・・
メルアドそういえば使えなくなったやつだ。。 変更するか。。。
ぎゃっ 更新あがってもーーた!!あわあわ・・・

でした。。。すいません。。。

パスもおもいだしたけどww

エロ顔おっさんしばらく てきとーに あげると思います・・うん・・ん?w

Nさんのたまーーに読み逃げしてましたけど。。うん。。読み逃げ・・・うん・・・

コメントありがとぉ~です^^




~こっからは雑記で~

いや~ ほんと 更新あがった!やべっ!!って思ったときは
ほんと冷や汗もんだったんですけど。。。

うん。。 あがってしまってよかった! かな^^

コメントをいただいたり 拍手いただいたり 放置の間も覗いていただいたり 拍手いただいたり

ありがとうございます!!!

放置しすぎてね 一度消そうと思ったんですよ。。
覗いてくれてる方や 拍手くれたりしてたんで 残してたんですけど

そのーーー・・・ 犬の・・・犬のね・・・ブログ・・か・・書こうかな・・・なんて・・・ね・・・

えへ・・・えへ・・・えへへ・・・えええええ


うん

どうせ続かんだろって? うん だから やめた。。。はい

ごめんなさい。。。


いつまで続くかわかんないけど

とりあえず エロ顔おっさんで海外制覇で遊びたかったんで
しばらくそれで SS撮って てきとーにショートなコントでも更新するかもです^^

[ 2014/08/13 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々エロ顔おっさん

sim-sim1.jpg


sim-sim2.jpg


sim-sim3.jpg


sim-sim4.jpg






sim-sim5.jpg


sim-sim6.jpg






[ 2014/08/11 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Sims3

PCにインストールしました

え 抜いてたの? って うん。。。 やらなかったからねwww

ファイルだけ残して抜いてましたww

だから何度かDLしかけて途中で断念とかやってました

でもね やっとDLして ファイル差し替えて

そして。。。

やろうとしたら。。。

バージョンに合わないMODが・・・って言われましたよね 笑

もうそんなことすら思いつかないくらい忘れてるわww

バージョンにあうのDLして入れたら
なんか他にもひっかかってるっぽくて それが何かまた今度やることにして

とりあえず 立ち上げてみました

でもね・・・ いいの ここまでは。。。

この先1年分の色んなものをDLしなきゃって思うことのほうが気が遠くなって
投げ出したい気分になったよねww

とりあえず 色々遊んでから エロ顔おっさんの家も引越しさせて
そっから拡張版でも買って

気が向いたらショートストーリーでも復活するかもしれないし しないかもしれないしww

色んなゲームやりすぎて操作のしかたもごちゃごちゃになってたしw

昨日は犬にじゃまされながら なんとか3を復活させましたーってことで
気が向いたらまた更新します

4は リアル引越しを秋に(9月以から年末までの間)する予定なのでバタバタしそうだから
しばらく見送りすることにしました
次回マンション更新が1月なので それまでに探したり下見したりゆっくり探そうと思ってるので
引越しして落ち着いて それから買うかも
実は4どうしようかなー日記を書いた日にそんな話がでたもんでw

ま 遊びながら 面白そうなお話が書けそうなSSがとれれば ストーリーもUPするかも?です

[ 2014/08/10 11:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

シムサーチ

前に使ってたアドレスが使えなくなってしまって アドレス変更したら 更新あがるんですね・・・
放置です。。。ごめんなさい・・・

今日気がついて シムズ4の DEMO やってみましたよー

申し込んでたっけ??? って感じでしたが オリジンの中にあったので 適当にやってみました

キャラ編成が大雑把なスライダー形式で 細かくは全然できないけど
なんていうか 動きも感じも今までとは別物ですね

使いにくいけど 慣れれば面白いかも

ただ やっぱり3とかのほうが充実してる分 どうなのかなーって
アイテム増えるまでは正直3のほうが・・・って思ってしまうかもですね

ただ建築とかは今までより簡単に幅が広がりそうでおもしろそうでしたね

予約するか悩み中です・・・

3やろうか悩む・・・

2月から犬飼ってしまって 正直ひぃひぃなんですわw

てことで
シムサーチあがってしまったけど 申し訳ない!!!

4やるか3やるか悩むところです。。。

希望があれば 4のキャラ編集とかSS載せますけど 今更デスかね・・・えへ

7月の中頃きてたみたいだからww

今から3DLしなおしてみます。。
気が向いたら更新しますね!
[ 2014/08/07 21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

近況

お久しぶりです

近況なのですが。。

だいぶよくなりました!!!

が 

完全じゃないのです。。。


ちょっと腕がまだ少し痛いというか
キーボード打つのに違和感があるので

もう少しお休みします


いやーーー参りました

痛さはだいぶ良くなったんですけど

鍼もまた行ってきたし・・ww


シムズ起動すらしてませんwwwww

なるべくPC立ち上げた時は徘徊してますが
その時間すら減ってます

その代わり・・・

iフォンで徘徊したりする時もありますww


違和感取れるまでもう数日かかりそうですけど。。

最近旦那と桃鉄したりして気を紛らしてますww


それでは 懲りずにまた覗きに来てくれるとうれしーです!!

メッセージや拍手など ありがとうございました!!!
[ 2013/06/03 19:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ごめんなさい。。。

えと。。

数日前のブログで 首と肩が痛いって書いたのですが。。。

昨日から手の薬指と小指が痛いという状態になってしまって・・・

今日鍼灸院に行って来ました。。。

寝違えたとかそういうんじゃないのは思ってたんですけど

どうやらコリが悪化して筋?が変になってしまったって感じじゃないかって

というわけで 鍼さしてマッサージして。。

少し楽になってますけど

バランスが大事らしくて全体的に鍼さしてきましたが・・・

今回で治ったらそのまんまでいいらしいですけど 
痛いようなら3日後に来たほうがいいといわれ・・

多分行ったほうがいい感じなのはわかります・・www

突発性な感じのものは早いうちに集中してのほうがいいみたいですね

鍼といえば
昔 腰にいいといわれ行ったところが 鍼治療だった以来ですね。
鍼って知らなくて行って、腰に鍼さされてから え 鍼ーーー?? ってびっくりしましたが

終わって改めてみたら表に大きな 鍼 っていう看板でてたっていうねwwww

腰は椎間板ヘルニアなんです

今回腰が結構凝ってました 慢性って怖いですねww

って感じでちょっとしばらく更新出来そうにありません・・・

さすがに手まで痛いのは普段の生活にも支障がきてるので・・・涙
料理するのがしんどいとかね・・

後なんか痛さでストーリー作成がのらないっていうね・・・


何も言わずに放置も気になるので一応書いておきましたー


あ 体は凝りやすいですけど 懲りない性分なので
またなったら~とかぜんっぜん考えずに普通に舞い戻ってきますb

1週間くらいはちょっとPC時間減らして安静にしようと思ってます

[ 2013/05/28 00:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

進まない・・・

ストーリー用にSSは撮ったのですが。。

管理人こと私は昨日から首から肩にかけて痛くて・・・
PCの前にいる時間が少ないです・・・

先週から体内時計がくるっててここがうまく更新出来ません・・・

シムズとは全然かんけーないのですが

昔のGINPで作った画像をミクシーにあげてたのと
写真画像を数点
ひっぱってきました

PC変更と前の携帯が壊れて修理だしたけどデーターひっぱれず画像が消えたりで
ここ数年の写真がないのですがww
今のアイフォンに入ってる写真は少なすぎてびっくりしますww
中身もひどいですww
今度載せてみますwwww

では 引っ張ってきた画像公開です

30247526_222.jpg

これ 背景を色んなフィルター使いまくって作りましたwww

暑中見舞い画像です
なかなか素敵な顔面ですね

画像は2005年のものです



1037436432_37.jpg

この髪型は自分でやりました
ぼかしツールを少し使ったくらいであんまりいじってないかな

この横顔をみると シムズの小鼻いじるCASツールで小鼻の高さをあげたくなりますね
もしくは鼻先を伸ばしたくなりますね

鼻がしっかりしてるせいなのか鼻ぴくぴくが出来ませんww


ちなみにプロフィールの写真も2年半くらい前のをミクシーからもってきたものですww

あまりいじってない画像がこれ
1283932976_224.jpg


なぜその写真を撮ったのかというと

この下の画像をみてください

1283932347_9.jpg

この画像は私ではありませんww
芦名星さんという女優さんなんですが 似てるねって言われて検索したら
この画像すごい似てて自分で怖くなりましたw

でもね 鼻が違うんですwww
悲しい事にww



で 自分の横顔を撮ってみようと思って撮ったのがプロフィール画像ですww

今まで色々似てるといわれた人はいますが
この時ばかりはびびりましたww

あ 今まで言われた人?

三船みか 前田びばりの若い頃 ニューハーフ アルフィーの高見沢 などなど

女なのか男なのかはたまた中間なのか?っていうねw


ちょっくらストーリーSS整理してきます☆


[ 2013/05/24 16:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デザインドール

デザインドール ってしってますか?

絵を描くときのトレス素材に使ったりが 主な使い方なんですが


ポーズ参考にもなると思います
(私ポーズ作ってないけどwww)

デザインドール

使い方参考として

デザインドールWiki

有料版と無料版がありますが
有料版との違いは HPの体験版とライセンス版の違いに書いてあります

Obj形式で保存出来れば メタセコなんかで開く事できますが

無料版でJPG保存やコピーやプリントスクリーンなどで 保存する事も出来ます

詳しくは Wikiでみてみるとわかりやすいです

このソフト 少し使ってみましたがほぼ直感で簡単に動かせるんです
ちょっとのっぺりしてて 気持ち悪くも見えますがw


なので簡単にポーズ作れます
ポーズを作る際の体の形の参考になるかなと

紹介しておきながら
管理人の私は ポーズも作らないし 絵も書きません 3Dなんて出来ませんwww

これでシムのポーズができれば めっちゃくちゃ簡単なんですけどねwww


絵を描いたり加工したりするソフトとして  Krita という無料なのに高機能がついたソフトがありますが
英語なので管理人ちんぷんかんぷんでした・・・

これ日本語ツールがあったらいいのになーと思ってます。


で 私 今 Blender の 使い方を勉強しようかなって思いながら

Blender 3Dキャラクター CGテクニック

本を近くの本屋で買ったんですが・・・
ほとんど手つけてませんww

キャラクターが作りたかったわけじゃありませんww
ネギをつくろうっていう下絵が入ってますがww
ネギが作りたいわけでもございません

そのうち気長にやりますw

シムのオブジェクトなんかもそうですが
3Dが使えたらいいなっていうのが最終目標で 
とっかかりとして無料のブレンダーから始めようかなと思ってるのです

旦那が秋になったら Shade 覚えようかなって言ってたんですが
それよりも早く私の方が色々出来るようになっててやりたいですwwぇ

ちなみに旦那はデザイン会社やってるんですが 
3Dとか主じゃないので 必要に迫られてるわけじゃなく 
ちょっとしたものが自分で出来ればいい程度らしいですが

忙しくて多分出来ないだろうなって思ってますがw

3Dのものが必要な時は外注にまわしてるみたいです
(本人的には頼む説明をして 確認して~とかがめんどくさいし
その間に出来たら楽って思ってるんでしょうけどw)

頼んでるほうが効率がいいとおもいますけどねwこの先も
そこまでやっちゃうと旦那24時間じゃ多分足りなくなってくると思うのでww

小さい会社ですが仕事忙しすぎて多分本人手つけられないと思いますw

私が覚えてやったらいいじゃないかって?

嫌です。仕事としてってなると急に冷めますwww
仕事ってなると細かくもなってきますしね・・・

それに私そっち系のセンス皆無なんですわ。。。
ざっぱ人間ですしねww


ちなみに 旦那ですが。。
仕事とF1と麻雀と車以外他の事をよく知らないですw

「戦国BASARAって知ってる?」って言われた事があります

多分世の中で その名前を知らない人の方が少ないんじゃ?ってことを
旦那は普通にしりませんw

て 私生活話にそれてしまいましたが・・・すいません


とりあえず だまって ネギでもつくりますwww

エロ顔おっさんストーリーも作らないとですね・・・

エロ顔おっさんストーリーの需要がどこまであるかはわかりませんがww


Kurumiさんに拍手で 
エロ顔おっさんが今までどんな生き方をしてきたのか 気になります
といわれましたwww

私も謎ですが ふいちゃいました

おいたちストーリーなんかも考えてねじ込んじゃおうかなww




みなさん いつも拍手やコメントを頂いてありがとうございます

管理人こと私は コメントと文章力がいかんせん下手くそですが
下手くそなりに一生懸命なことだけはご理解お願いいたします。。。






[ 2013/05/21 00:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日

昨日 YS3studio の yuuさんの ニコニココミュに参加しちゃいました

このブログで CCMOD整理で ニコニコ動画起用させてもらってますが。

ニコニコは登録したのはもう結構前なんですけど(5年くらい前?)活用することがあまりなかったですね

マビノギの生放送では 知り合いが出てると参加してましたけど

書き込みか放送になんか出る羽目になったりとか・・・


夜に放送をやっていたのでお知らせメールで通知が来たので
旦那が帰ってくる時間でしたが、ご飯支度の途中でみてましたww

情報とか少し聞いちゃいました☆

私が書くわけにはいかないので
みなさんも参加してみるのも おもしろいかも?

yuuさんのブログに詳細があってそこから飛べますよぉ



[ 2013/05/17 02:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気がついたら

しばらく更新してませんでしたぁ~

えへへ

まぁ そんな時もあるよってことで☆

どんな時って?

それは ノラナイ 時 です。。

すべて ノリです。。

そして 次のものにとりかかってるわけでもないので
次のショートストーリーも また気まぐれ更新になりそうですーーー

なんか 手を入れたおっさんの鼻先が気に入らないので
また 手をいれなければ・・・

ちょっとセーブが壊れてしまった段階で怖かったので
シムをワールドに入れなおしたんですよね
住人が変わってしまったりしましたが それはそれで楽しんでます☆


シムズ4が日本でいつ販売になるのかわかりませんが

ちらっとしかみてませんが
画像なんかを見る限りでは シムのグラフィックはあんまり変わらない感じにみえるんです・・

表現とか動作的なものが3より増えるみたいですね

私はすぐに買うとは思いますが、どんな感じなのかちょっと楽しみです。


[ 2013/05/16 16:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)