
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お空の色と月と太陽

私はThe Blue Dream - lighting modで、空の色を変えています。

季節と天候によっても全然違うのですべてがこの感じではないかな。
違う街でプレイしたら明るさが明るかったので・・街によっても違うのかな???

次は違う街も載せてみようと思います。

秋のAM5時からAM6時までの月と太陽のSS
秋なので少しガスが発生してて曇ってますが・・・

街はJerichoです
田舎と都会が半分くらいの街が欲しくてDLして使ってます
DLと解凍の仕方が少し変わってて、ファイル全部DLして次のファイルに解凍していき完成させなくては使えません



AM5時30分くらいかな?
初めは太陽かと思ったらどんどん沈んでいったので月でしたw

the.jpg



その反対側をみると昇ってきている太陽が
気球が飛んでます

the1.jpg

the2.jpg



AM6時になると
月はかすかにわかるくらいに沈み太陽がかなり昇ってます

the3.jpg

the4.jpg

よく出来てる世界観ですよね~




この街の世界観でよくできてるーって感心したのが

the5.jpg

the6.jpg

波が岩にぶつかるとちゃんとしぶきをあげるんですねぇ

波の寄せてくる方と寄せていくほうの2バージョンで撮ってみました




thw7.jpg

灯台とヨットに癒されます




ちなみに

Environment Lighting Tweaksも使ってみたんですが

これはフォルダが4つに分かれてて、それぞれのフォルダの中にファイルが何個かはいっているんですが
ファイルどれか1つを選んで1個だけ入れるんです。
(1つのフォルダに1個)
設定がそれぞれフォルダごとにわかれてるのです。

どんな天候のときも明るくできたり
空の色と水の色とか
細かい設定が出来るのはすごいのですが

自分が欲しい設定をみつけるのがめんどく・・・・

1回一番明るいのでやったら空のコントラストがはっきり明るすぎて・・・

オレンジとか黄色とかコントラストはっきりさせたい人にはいいかもですがw

時間のある時にそれぞれ検証してみようかな

これ使ってる人で、この設定がいいよってのあれば教えて下さると嬉しいです。








スポンサーサイト
[ 2013/02/28 00:00 ] めも | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clearviolet.blog.fc2.com/tb.php/11-a87da29d