

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CASClonerDemoとGEOM_Converter

CASClonerDemoは
ColorMagicよりも見やすく同じようにパッケージにできてファイルもいじれるんですが・・・

元のものが変更したのに置き換わってしまいます

なのでリテクスチャ向きではないですが
GEOMも一緒に出てくるのでその辺で少し書かせてもらいます

CASClonerダウンロード




CAS Cloner

DLした中身ですがexeが2つあるんですが 下のやつはよくわかりません
赤い線の引いたほうで起動します




CAS Cloner1

起動するとこんなメッセージがでます




CAS Cloner2

チェックいれて進めます




CAS Cloner3

開くとこんな感じでずらずらと出てきます
見やすいです




CAS Cloner4

次にエクスポートでDDSとしてここでも取り出せますが
s4peでも後から取り出せます

ここでインポートしようとしたらなぜか終了かかりました・・・
なのでs4peでいれてパッケージを作っていれたら
元のやつも置き換わり 新しいやつと2つ同じものができる形でした




CAS Cloner5

CAS Cloner6

最後にパッケージにして終わりです

ゲームに取り込んだ服はSSとってません ごめんなさい




GEOM_Converter

GEOM_Converterダウンロード

参考サイト

Mod The Sims

Editing meshes in Sims 4

[SIMS4 MOD 教程 ]制作mesh类MOD教程


参考サイトではColorMagicで検索してs4peで検索して取り出してます



これはSims4のGEOMをSims3に変換してくれるツールです
その逆も出来ます




ちなみにこれはジャケット付きの服をCASClonerDemoでパッケージしたものを
s4peで開いたもの

dfdfdf21.jpg

服だとこんなにずらーっとGEOMが並んでます

それをぜーんぶ保存しました




そしてGEOM_Converterをひらいて

dfdfdf19.jpg

上の枠の S4 GEOM の右側のSelectで一個一個保存したGEOMファイルを選んで
Convert to S3 を押して書き換えます




dfdfdf20.jpg

MilkShape 3D に いっこいっこ取り入れてみたもの

9個まではいれてみましたwww

スキンはいれてません

こんな感じで 取り入れて イヤリングを製作してるものが参考サイトに載ってます

そしてこの先はやってませんw
今度時間がある時にちょっとやってみようかなって思いました

もちろん遊びでですがw




こんな感じで色々ツールができているので

人任せですが新しいものが沢山作られる事を夢見てますw

いつの日か自主制作したいですが10年かかるので夢だけ今のところ見ています

時間がたてばよりいいツールになっていくんでしょうね
楽しみです

それまでに自分も1歩進んでればいいなぁー くらいで

1年後くらいには豊富に色々揃ってるんでしょうね

[ 2014/09/12 22:24 ] Sims4ツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clearviolet.blog.fc2.com/tb.php/160-0130a573