

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Color Magic version 0.8.1

Color Magic version 0.8.1ダウンロード先

ページをくだっていくとこんな感じでダウンロードがあります
version 08119




Color Magic の使い方は割愛して
今回変わってる部分を紹介します



version 081

Color Magicを進めると このパレットを選択画面がありますが
ここで Add を 押すと 右側に CM の 画像が出てきます
これを選択した状態で保存して下さい



version 0811

保存したものをs4peで開きます
IMGという項目が増えています

今回はこのTシャツを使います




version 0812

IMGを選択してやると右側にこんな感じで出てきますが 
このIMGはサムネを変えるものではなくて パレットのイメージ変更IMGです




version 0813

今回はこのIMGの説明をしますので
これを Export → tofile を選択して下さい




version 0814

こんな感じで保存窓が出てくるので IMGddsを保存します




version 0815
IMG説明の前に~
UNKNddsですが
こんな感じでフリー画像を上にのせただけのTシャツを簡単に製作しました

これをdds保存するときの参考として
MIPMapsに注意してくださいね~とのことです

~参考画像~
version 08120




version 0816

先ほど保存した IMGddsファイルを開くとこんな感じになってます

この1番大きい四角を選択して 変更した画像やパターンなんかを貼り付けてレイヤーを作ります




version 0817

こんな感じで象の絵を貼り付けてみましたレイヤー1がそれです
それを(ここではレイヤー1のもの)レイヤー複製で同じものをもう一枚作ってそれに
変換ツール ctrl+T キーをつかいます 赤枠の画像のように四角で囲まれたようになります
上の赤枠のところで50%とやると
画像が50パーセントのサイズになります
それを画像のように2番目の四角のところに持っていくと大きさがぴったりです

これを画像の緑の四角が全部埋まるように 繰り返します




version 0818

全部埋めた画像がこれです
こんな感じでレイヤーがずらーっと並びますが 全部埋めたものです




version 0819

ずらずらーっと作ったレイヤー達を
表示レイヤー統合(shift+ctrl+E)で全部まとめます




version 08110

今回保存する時は DXT3 で 保存します

~参考画像~
version 08121




version 08111

s4peでパッケージを開いて 色々いじったものを変えていきます
UNKNファイルは前に書いたようにいれて

IMGddsファイルは Inport→From file でインポートします




version 08112

こんな窓がでますが
そのまま ok しました




version 08113

ゲームにいれてみました
パレットのところが 今回いれた画像になっています



version 08114

ゲームでみるとこんな感じ!




と 今回こういう風に変わってます
後はみやすくなってます




~おまけ~

version 08115

黒地で製作したもの
背景複製 周りをカット したものを
露光量や明るさコントラストなんかで黒に調整しました
ここでは見えにくいですが ギリギリ首の切り替えとか見えるくらいまでに下げました

そこに フリー画像で拾ってきた画像を 貼り付けて大きさ調整してのせました
マスク気にしないで好きにのせられるので便利ですね

複製で2枚作って 一枚はスクリーンにしたり透明度をさげたりで調整したりしてます

文字なんかもフリーのフォント拾ってきて適当に書いてみました



version 08116

version 08117

version 08118

こんな感じで 前と後ろとつなげて遊ぶ事もできます

これ子供服なんかでつくってもかわいいですよね





今回の参考サイト




[ 2014/09/24 03:12 ] Color Magic | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clearviolet.blog.fc2.com/tb.php/167-231e9d09