
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使ってる加工ソフトなど




写真の加工に使ってるのが

GINP

使い方サイト

*レイヤーが使えてフィルタも沢山ある高機能ソフト
Photoshop専用のブラシも使えます サイトからも拾えます

*ちなみに1番新しいバージョン(2.8.4)はバグが出るかもです
 (私のPCでは~なのですべてではないかもしれませんが他の書き込みにもありました)

GINP3.jpg

この図のようにバーの中の文字が消えてしまったり他にも不具合があったので・・・

古いバージョン(2.6.0)のを入れ直しました。
旧バージョンもDL出来るようになってます

 
ちなみに ギンプ って言うらしいよ
私このソフト8年くらい?もっとかな?使ってるけど、ずっとガンプって読んでた・・思い込みって怖い・・w

*PCによっては起動までに時間がかかるかも。起動してしまえば普通です。




PictBear

GINPよりフィルタや機能は少ないですが、レイヤーも使えるのでなかなか便利なソフトです
GINPのほうがいいんじゃないの?それひとつでいいじゃない? と 思われるかもですが

縦文字をいれるときに便利なんですw

GINPはたて文字切り替えがついてないので自分で縦文字に改行してくのがめんどくさい・・

使い分け GINPまでいらないよ もっと簡単なやつでいい って人にはお勧めです
あとブラシも自分で作成したりサイトから拾ったりできます

もう10年以上お世話になってるソフトです

ブラシプラグインページ



ペイント

まぁ、普通にウィンドウズにはいってる ペイントですw

これは主にプリントスクリーンの時とか、トリミングが楽なのと、何かを囲うときに使ってます




Windows Liveムービーメーカー

使い方サイト

*プロモーション風味ムービーをこれで作りました
 写真をムービーにしたり、動画編集出来るソフト
 初めて作ったけど作業はそんなに難しいことはないので簡単に作れます




フォント

*このサイトからいくつかDLして使ってます




スポンサーサイト
[ 2013/03/11 03:17 ] めも | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clearviolet.blog.fc2.com/tb.php/27-8b15ad69